見出し画像

毎日ご機嫌でお仕事をするために

お世話になっております、#買ってよかったものに参加します。

最近知った、カリタのかんたんドリップです。


ランチを終えて午後イチから気持ちをリセット、また頑張るぞーと思ったら飲みたいのがコーヒー。

満腹感による眠気覚ましの効果も期待しています。

これまでは、ドリップ式のコーヒーを用意していました。
コーヒー屋さんで買うと一袋で100円くらい。
毎日飲むとチリツモになってきます。

かといって、我が社にはドリッパーを置くスペースもなく、好きなコーヒーを飲むことを過ごしだけ諦めていました。

しかし、かんたんドリップなら、挽いた豆を持っていきさえすれば、好きなコーヒーを淹れることができます。

構造としては、使い捨てのドリッパー。

①カップにかんたんドリップをセット

②かんたんドリップの中に豆を入れる

③お湯を注ぐ

④かんたんドリップごと捨てる


とってもお手軽です。


かんたんドリップ自体は一杯10円、あとは好きなコーヒー豆のお値段次第ですが、合わせて50円前後でしょうか。

となると、一か月あたり1,000円は浮くことになるので、この1,000円はお菓子を買ったりできますね🍫


仕事中、自分のご機嫌を取る方法は様々ありますが、皆さんはどんなことをしていますか?
ぜひ教えてください(^^)


少しでも共感できたらスキ、フォローをお願いします。
記事に関係のないことでもお気軽にコメントをください。


それではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?