【朗読 大人向け読み聞かせ】岡本かの子/気の毒な奥様・他

《気の毒な奥様 あらすじ》
或る大都会の映画館での出来事である。夜の部が始まり、華やかなラヴシーンが映し出されていたとき、突然駆け込んできた女があった。女は、自分の夫が恋人と一緒に此処にいるから、夫を至急呼び出してくれと案内係の少女達に哀願する。聞けば子供が急病で苦しんでいるということであった。一人の才ある案内係の少女は、呼び出す良い方法を見つけるのであったが、、。

《男心とはかうしたもの あらすじ》
女が結婚してみて次第に分かってくるものがある。それが男心である。
利己主義だと思っていても、実は女より慈悲があり、優しい性情を持っている。そんな尊敬すべき点を見出していくお話しである。

サポートくださいましたら有り難いです。少しでも多くのみなさんに、言葉でお役に立てたら嬉しいです。