見出し画像

子どもたちが無料で演劇に触れられる機会をつくる

いろえんぴつプロジェクト

経済格差が進んだため、演劇にお金を払う余裕のない家庭が増えました。国の文化支援が行き届かない中、それでも子どもたちに演劇に触れる機会をつくりたいと活動しているのが、いろえんぴつプロジェクト(略して“いろプロ”) です。

idenshi195との関わり

idenshi195としては、2022年の夏にいろプロとタッグを組み、中川亜紀子さん、平井友梨さん、山下亜矢香さんと一緒に「朗読おばけやしき」で『鬼婆』を上演しました。
(またできたらいいなぁ)

体育館でグレモモ

来年3月上演のミヒャエル・エンデの『モモ』を原案にした『グレイッシュとモモ』
(略してグレモモ
子どもだけでなく、かつて子どもだった人にもぜひ観てほしい作品です。

最近は体育館公演が続いていますが、いつかまた激弾BKYUのフルバージョンを観たい思いもこめて応援しました。

こちらのサイトを読んで理念に賛同された方、よかったら一緒に応援しませんか。
11月30日まで。

いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせていただきます。