見出し画像

アダルトチルドレンが幸せになるために

アダルトチルドレンが幸せになる・・・必ず幸せになれます!

少なからず何かしらの葛藤はあると思います・・・と書いても、これもアダルトチルドレンではなくても人生に葛藤はつきものですのでご安心を♡


ただ本当に深い傷を負ったアダルトチルドレンは、幸せになることを諦めたり、恐怖を感じたりもします。

なぜなら、自分が幼い頃にされていたことが思い出し「こんな自分では幸せになれない」と思ってしまったり、または、特に苦労していた母親を見ていると「お母さんより幸せになってはいけない」「私が幸せになったら親から何を言われるか・・・」などの気持ちが無意識に出てきているからです。


人は、7歳頃までの環境や親から自分にされたことなどは、それが自分の潜在意識の中に入っているので、それが基本になってしまいます。

その記憶を「基本」として今までずっと生きてきました。
今までその「基本」の上にどんどん上書きをされてきたのです。その上書きも違う上書きではなく「基本」に忠実、または「基本」の応用とでもいうような、似たような感じの、思考、行動をしてきたのです。

そこまで強固にしてきた「基本」。

「私は違う人生にする!幸せになる!」と強く誓えば、「基本」を破棄し、新たに幸せな人生になる可能性も必ずあります。

しかし、そう誓ってもうまくいかないことが多くあるのも現実です。
結局、その「基本」を覆していかなければ、人生は変わらないのです。


そしてこれはアダルトチルドレンではなくても同じです。

こんな人生嫌!
もっと自分らしい人生を送りたい!

と、もし思っているなら、まずは「自分で人生を変える!」としっかりと心に誓ってください。

そしてもし、うまくいかなくても「やっぱり自分はダメなんだ」と絶対に思わないでください。

例え何百回とうまくいかなくても、自分が立てた目標や誓いが達成できずに挫折してもいいのです。それは次への布石となるからです。


アダルトチルドレンは、人の基本的な部分に傷を負っています。それは幼少期に親から基本的な養育や愛を受け取れなかったからです。

でもそれを親のせいにしてもなんの解決にはなりません。
ましてや親を憎んでも恨んでも、あなたの人生が好転することはありません。それどころか逆に悪い方向に進んでいきます。

なぜなら「恨み」という思いは、相手だけではなく自分にも降りかかってくるからです。恨みだけではなく愛情なども同じです。

人と自分は同じ。
人にしたことは自分に還る、と言います。天に吐いた唾は自分にかかります。
また、自分自身にしていること、思っていることはそのまま自然と他人にも置き換えてしてしまいます。

初対面の人や関係の浅い人ならそれらもなんとか回避することができますが、お付き合いしたり、関係が深くなればなるほど、自分のあらゆる面を出さざるを得なくなるので、それがバレるのが嫌で、お付き合いができなくなったりもします。


アダルトチルドレン(他の方もそうですが)「親からもっと愛されたかった」それが最終的な答え、本音です。

だからこそ、その愛をもらえずに辛い目に遭っていたので、その思いが反転して恨みになるわけです。

もし親を恨んでいるなら、思い切りあなたが幸せになってください。
それが親を見返す一番の方法です。

そのために、まずは親のことも過去のことも一旦水に流してください。
忘れることはできないと思いますし、無理に忘れる必要はありません。
考えなければいいのです。

とは言っても考えてしまう・・・というのは、親に執着していて親を恨みに恨んでいるから・・・そしてその本心は「親に愛されたかった!」という思いが強いからです。

あんな親に愛されたかったなんて考えたくもない!と思われる方もいらっしゃると思います。

だからこそ、その親の呪縛から抜けるために、あなたがあなたの幸せだけを考えてください。
思考は一つのことしか考えられません。
あなたが集中して幸せに感じることを考えている時は、親のことは考えていないはずです。

このように、親のことを考えてしまう時は、「親のことを考えたい時=親から愛情が欲しかったと思っている」ということなのです。

親への恨みを手放して親を許せ、と言っているわけではありません。
でも結局、親を許せることが一番なのですが、今日はそのことは書きません。

また、先ほども書きました、「本当は親から愛されたかった」などのことも、そんなことを考えるとムカつく!と思う場合はそこも無視してください。

初めに一番大切なのは、自分が楽しいこと、幸せになることを現実的に考える、ということ。

親のことを単に考えると気分が悪くなるなら、考えないようにするために、あなたの楽しいことや幸せになることを「具体的に」考えていきましょう、ということです。

具体的にというのは、単に「こうだよね、ああだよね」と思っていても仕方がない、何にもならないからです。

実際に少し動いたら幸せな気分になることや楽しくなることをたくさんリストアップして、それを片っ端からしていくこと。

お金がなくても時間がなくても、ほんの少しの一瞬でも、あなたの心が緩んで楽しい幸せに気持ちになれれば優勝です!

例えば私なら、そのパターンで行けば、動画やショート動画などで動物のおもしろ動画やほっこりするものを見ると、自然と笑いが出たり笑顔になって、スマホの前で一人で微笑んで幸せな気持ちになります。

あなたが好きなお菓子を食べるでもいいのです。
好きな本を読むとか、絵を描くとかお散歩や筋トレなどでもなんでもいいのです。
あなたが好きで夢中になってしまうものを一つでも多くピックアップしてください。
そしてなるべく「時間もお金もかからずにすぐできるもの」をたくさん書いていき、中にはお金や時間がかかるけど本当に好きなこと、楽しいこと、何度でもしたいことなども書いてみてください。

☆ ご提供中のメニュー ☆

🔸【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション
3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で、幸せな人生を生きたい方へ♡

🔸スピリチュアルセッション
悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みを見つけ幸せに!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

🔸《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪
潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!幸せになるヒントを得たい方、占い師さんやヒーラーさんも♡

🔸数秘術セッション
数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく幸せな毎日へ♪

🔸パワースポットセッション
貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

🔸カードリーディング メール鑑定
オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

🔸無料メルマガ 自分軸講座
自分軸を確立し、幸せな人生を送るためのポイントをお届けしています♪


SNS フォローお願いします♪

🔸Twitter 毎日のメッセージやつぶやきなど
🔸
Instagram お伝えしたい、お役立つスピリチュアルなアレコレ
🔸
YouTube 人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています
🔸
LINE公式 新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?