Joyのふらつきが出現(闘病1)

2020年の1月頃から、オシッコの時にJoyがふらつくような素振りを見せるようになりました。本当に「あれ、少しフラフラしたかな?」という程度で私自身、特に気にも留めませんでした。またJoyは、とても元気で運動も食事も排泄も問題はありませんでした。

Joyは小さい頃から周囲の環境に敏感で、何か気になる事があると落ち着かず、ソワソワしていました。だからオシッコする時に、匂いとかが気になって、オシッコに集中できずにふらついたのかな?くらいに当時は思っていました。

しかしやっぱりオシッコの時にふらつくのです。また私が仕事などでお散歩に行けない時に、お散歩代行をお願いしているドッグトレーナーの先生もお散歩の時にふらつきが気になると教えてくださいました。

2020年2月の健康診断の際に、かかりつけの獣医師にJoyのふらつきの相談をしました。その頃のふらつきは時々出る程度で、健康診断でも異常はなかったのです。獣医師からはふらつきの原因は様々で、特定するのは難しい。自然に症状が消えることも多いので、まずは経過観察しましょう。ということで、しばらく様子を見ることになりました。