見出し画像

Voicyパーソナリティーに応募しました

【挑戦に遅すぎるなんてない】
【チャレンジせずに諦めるのは逃げ】

なんてことをいちいち考えたわけではなく、直感で動いた結果「Voicyのパーソナリティーに応募」となりました。

ここからは文章の構成とか体裁とか無視して、とりあえず書いていきます。

現在もstand.fmや、Twitterのスペース機能を使って音声をお届けする機会はありますが、やっぱり僕にとってVoicyは特別な存在で、いつかパーソナリティーになりたいという想いを数年前から持っていました。

なぜVoicyが特別なのか?

その問いの答えは簡単で

僕のここ1~2年の行動を追いかけた時、新しいことへのチャレンジを後押ししてくれていたのは紛れもなくVoicyだったから。

Voicyキッカケでいろんな行動をしてきました

  • 音声配信へのチャレンジ

  • オンラインサロンへの入会

  • 仮想通貨の購入

  • NFTの購入・販売・コミュニティ運営

  • NFTがらみでイケハヤさんとTwitterスペースで対談

などなど・・・・。

自分の人生にこんな展開が来るなんて、5年前の自分には全く想像できなかったですね。

音声配信(特にVoicy)は、他のSNSと比較しても「人の心を動かし、行動させる」という観点では特に秀でている。自身の体験からもそう感じています。

であれば、その場所(Voicy)を使って僕の想いをお届けし、1人でも多くのかたに「自分らしくチャレンジする人生」を歩んでもらいたい。

そう思っています。

社会人になり、会社に就職して、結婚して、子どもが生まれ、家を建て・・・・・

よくある「平凡な人生のお決まりパターンのレールの上」にいるなと感じ始めたのがだいたい3年前。

この頃から、このまま進んだ先の自分の人生や家族の人生がどんなものになっていくのか?どうやって幸せな人生に転換させていけばよいのか・・・。

そんなことを考えるようになりました。

そこに襲来した感染症の脅威により、さらに世の中の構図は変わっていったわけですが

幸い、私自身は地方在住かつ影響を直接受けにくい環境下だったこともあり直接的なダメージをあまり受けずに済みました。

こんな時代に加速的に伸び始めたのが、音声配信やWEB3といった界隈。

僕自身、ブログを書いたり、SNSに触れていたこともあり、そこから流れてくる情報をもとに、時代が確実にシフトしてきていることに気づいたわけです。

このような大波に遭遇できる機会は人生通じてもそうめったにないし、さらにタイムリーに自分が行動に移せるのかという観点で考えると、ここで動くかどうかの答えは1つしかないなと。

そんな流れで音声配信とWEB3の世界に触れてきたわけですが、この2つをもっとリンクさせて取り組んでいく方が自分にとっても、情報を受け取ってくれる人にとっても良いよなーって。

というわけで、昔から漠然と憧れを抱いていたVoicyパーソナリティーに挑戦することにしました。

「簡単に受からない」のは知ってます。
「お前じゃ無理でしょ!」と思われるのも分かってます。

そうやって手を出さずに負けた気持ちになる人生などもう終わりにします。

あなたも、何かにチャレンジしませんか?
ぼくはあなたのチャレンジも応援します。

自分らしい楽しい未来に向かって!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?