見出し画像

【給付金だけで貯蓄可】育休中の月別予算額を公開します

「育休中って家計が赤字にならないのかな?」と気になりますよね。

この記事では育休期間中の月別資金予算額を公開します。
10年間家計簿をつけている、自称:「家計簿マニア」の私が悩み抜いて設定した予算額です。そこそこ近似値で推移すると想定しています。

実績額については、今後、毎月公開していきますので、お楽しみに〜!
現在公開している月別の家計状況です。

12月度

1月度

2月度

3月度


\この記事を読んで、少しでも役に立ったと思ったら【スキ】ボタンを押していただけるととっても嬉しいです!/


【結論】「給付金だけで貯蓄も可能」

月別の収支予算額を共有します。結論としては「給付金だけで生活ができ、かつ、貯蓄も可能」という計画を組むことができました。


(前提)私たちは夫婦で1年間育休を取得します。

私(主人)、妻ともに正社員の総合職です。夫婦で同時に1年間の育休を取得します。その他、前提条件をご紹介します。

ここから先は

1,178字 / 1画像
記事は随時更新されます。 購入した時点の価格、1度きりの支払いで楽しめます。

子供ができて育休を取るか悩み始めたときに読むマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?