育休17日目(2022/11/17)

17日目。

今日は長女の校外学習があるため、妻が5:30起きでお弁当作り。
その間は私と赤ちゃんは添い寝。
可愛いから写真撮ったり、動画撮ったりしました。

我が家は寝る場所を分けています。
1.長女:自分の部屋 →ベッド
2.妻+赤ちゃん:寝室 →ベッド
3.私+🐶:リビング →キャンプ用のコット+寝袋 🐶は自由(だいたいソファ)

なぜ分けているかというと、夜泣きで寝不足になる妻を日中帯は私がフォローできるようにどちらかが寝れるようにしています。
日中帯は妻がお昼寝したり仮眠取ったり。

以前職場の人から「夜泣きがあるから絶対夜中代わりに見たほうがいい!」と強く言われましたが、それぞれの家庭都合もあるので絶対はないと私は思っています。

皆さんはどのような体制で乗り切っているんですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?