見出し画像

懐かしの笑顔フェスタ

 今日は、何年も時を越えて繋がる絆を再確認した日だ。田舎での同窓会イベントは、まるでタイムカプセルを開けるようなもの。長年の間には様々な道を歩んできた私たちが、再び一つの場所に集まる。人数は多くはなかったが、その分、一人一人との再会がより深いものとなった。

 20年以上の時間を経て、高校時代のクラスメイトや友人たちとの再会。変わらない笑顔、少し大人になった姿、それぞれの人生の話に、時の流れを感じながらも、昔のような安心感に包まれる。

 この日の再会をきっかけに、今度は夏にクラスの同窓会を開催しようという計画が持ち上がり、LINEグループで昔のクラスメイトたちを再集結させることに。久々のやり取りは、懐かしさと新鮮さが交錯する不思議な感覚を呼び覚ます。

 イベントの後は、夜更けまで懐かしい話や現在の仕事の話で盛り上がり、途中からはイベントに参加できなかった友人たちも加わり、更には別グループとも合流。変わらない絆を感じながら、新たな出会いもある、非常に充実した時間を過ごした。

 日々の生活の中で、こんなにも過去に戻るような特別な体験は珍しい。時間を超えた再会は、ただ単に楽しいだけでなく、これからの人生に対する大きな刺激となった。遠く離れた場所からわざわざ帰省して、本当に良かったと心から思う。

 今回の同窓会は、ただの再会では終わらない。これからも続く私たちの物語に、新たな章が加わった瞬間だ。過去を振り返りながらも、未来に目を向け、前向きに歩いていく。そんな決意を新たにした、一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?