見出し画像

【人生を損している…】働いても働いても幸せになれない教員の理由…

こんにちは、タクトです。

今日は教員の人が働いても働いても幸せになれないという理由についてお話をしていきたいと思います。

なんとも残念な題名になってしまっていましたが、この考え方は絶対に皆さんに持っておいてほしい考え方です。

今教員として働いている人は絶対に見ておいてください。

タクト先生の自己紹介

  • 30代教師で、以前は超がつくほどの熱血教師。評価は最高のSS

  • しかし、3年前保護者とトラブルに。そこから病休。

  • それから教師の働き方に疑問を持つように。

  • 今では働き方を変え、副業を行い、今では月に30万円の副収入に!!

  • Twitterのフォロワーはついに1万5000人越え!!(@ikuji_takuto

先日こんなツイートしました。

これは教員だけサラリではなく多くのサラリーマン全体的に言えることなんですが…

残念ながら、教員はどれだけ働いても、どれだけ子どものために動いても、どれだけ無料で残業をしても…あなたの資産は絶対に増えません…

もしあなたが今年度で教員をやめたら4月から無収入になります。今年中にどれだけ働いていてもです。

それは何故かというと、教員という働き方は、何かお金を稼げるもの作っていたのではなく、あなたの時間を切り売りしていただけだからです。

時間の切り売りにしかならない教員

繰り返しになりますが、教員という仕事(サラリーマンも含む)は、時間の切り売りにしかありません。

皆さんの時間を国に差し出し、それの対価として、国から給料もらっているのです。

この時間の切り売りする働き方を否定するつもりもないし、ダメだと言うつもりもありません。

しかし皆さん知っておいてください。

この働き方で、どれだけ一生懸命に働いても、あなたの資産は一つも増えません。

あなたが時間を切り売りすることをやめてしまえば、収益は0になってしまうのです。

自分の時間を大切にするなら仕組み作りを頑張らないと

だからこそ、教員の人が幸せになろうと思うのなら、自分の時間の価値を高めようと思うのなら、時間の切り売りは少しずつ減らしていき、自分が働かなくても稼げる仕組み作りを作っていかないといけないのです。

最初から全ては完璧には無理かもしれません。

仕組みが作れるまではすごい大変なことかもしれません。

けど、そういったことをやっていかないと、いつまでもあなたは時間の切り売りでしかお金をもらうことしかできません。

人が生きていく中で、最も価値のあるものが時間です。その時間を切り売りしてお金を得ることが本当に良いことがでしょうか。

自分はそうは思いません。自ら自分の時間の価値を下げてるようにしか思いません。

1日1時間でもいいので、将来の自分が時間の切り売りをしなくても、稼げる仕組み作りを作って行きませんか。

教員が幸せになるためには不動産投資・ブログ・電子書籍がおすすめ

今まで仕組み作りなんてやったことがないから、何をやっていいかわからない。

または今は教員として働いているので、仕組み作りにフルコミットできない。

そんな時にどうしたらいいか。

それは不動産投資、ブログ、電子書籍。この3つがお勧めです。

この3つとも、行動したからといって、すぐにお金が入るものではありません。しかしいちど仕組みを作ってしまえば、働かずにお金を稼ぐことができます。

例えばタクトがいつも押している不動産投資。

ここ3年間タクトは不動産投資に割いている時間はほとんどありません。

年度末の確定申告位です。

他には全く何もしていません。

にもかかわらず、月に25万円。

年間で300万円ほどの家賃収入があります。何もしていないのに。

ブログや電子書籍も、そこまで額は大きくはありませんが、いちど書き上げたものを、ネット上に置いておくだけで、月2万円ほどの利益を出してくれます。

ということは、タクトは今、一切働かなくても30万円近くの収入があるということです。

こうすれば自分の時間は高くなっていきませんか。

価値は上がっていきませんか。

国や会社に自分の時間を切り売りするのはもったいないと思いませんか。

国や会社に搾取されるのはもったいないと思いませんか?

ぜひこの機会に自分の働き方、仕組み作りついて考えてみませんか?

まとめ

今日は教員が幸せになれない理由についてお話をさせてもらいました。

これは教員だけに限らず、会社員のほとんどが含まれますか、多くの人が自分の時間を切り売りしながらお金を稼いでいます。

時間というものは、自分の人生の中で最も大切なものです。

それを切り売りしてお金を稼いでも絶対に幸せにはなりません。

だからこそ、自分の時間を切り売りしなくても収益を出せる仕組みを作ることが大切なのです。その仕組み作りにおすすめなのが、不動産投資、ブログ、電子書籍です

ぜひ参考にしてみてください。

お金を稼げる仕組み作りをやりたいけれど、何からやっていいかわからない。

そんな人はタクトの公式ラインがおすすめです!!
無料でタクトが副業で困ったこと、辛かったこと、損をしたことなどを発信してます!!

また、タクトの商品紹介もしています。
興味があれば覗いてください!!
5年後の自分のために頑張っていきましょ💪

タクトの公式LINEはこちら↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?