見出し画像

なりたい自分になるに簡単になる方法!とタクトが今後なりたい自分!

こんにちは、タクトです。
今日は 、5月12日。
珍しくタクトが日曜日に更新をしております。笑

便は本当は金曜日に更新をしたかった内容があったのですが、内覧の仕事が朝早くから入っていたので、朝活する時間がありませんでした。

昨日発信するつもりだった内容を、今日配信したいと思います。

少し雑談をしておくと、金曜日タクトは内覧に行っていました。

大阪の高槻とマンションがなんと1部屋220万円出ていました。

フォロワーさんと一緒に内覧をしてきました。

タクトは今まで築古の戸建てしか投資したことがなく、マンションに内覧
に行ったのはほぼ初めてでした。

感想は、マンションがありだな!!です。

なぜなら、リフォームがめちゃくちゃ簡単そうだからです。

タクトがやっている築古の戸建てであれば、木材で作られています。

木材は、劣化が早かったり変形もしてしまいます。

だから、リフォームもそこそこ大変です。

けど、マンションは鉄筋コンクリートで作られているため、ペンキで塗装をしたり、壁紙を張り替えるだけで、十分きれいになりそうです。

雨漏れやシロアリの心配もありません。
外壁塗装は修繕積立金からやってるれます。

リスクが少ないです。

なので、この220万円のマンションは、リフォーム費用を全て足したとしても、300万円でお釣りが出ると思います。

意外と築古のマンションもありだなぁと思いました!

雑談でした!

なりたい、自分に簡単になる方法!!と今後タクトがなりたい自分!

今日は、noteの#企画の「なりたい自分」ということについてお話をしていきたいと思います。

皆さんはなりたい自分になることができていますか?

タクトは意外に自分のなりたい人生を送ることができています。

多分やり方がうまくいってるんだと思います。

今日の記事では、まずは最初にタクトがなりたい自分に慣れてる方法をお話ししていきたいと思います。

そして後半は半分雑談のような形なのですが、タクトの今後なりたい自分っていうのをお伝えできればなぁと思います。

8月11日&12日、人生ぶちかけ合宿!!開催決定!!


本編入る前に宣伝させてください。

8月11日&12日に人生を打ち上げるための合宿を開催します!!

1泊2日で、目標を設定し、その目標達成のためのアクションプランを作り、それをみんなで情報交換をし、やらないといけない状態を作ろう!!って言う合宿になります。

どうしても、自分1人では頑張りきる事は難しいですよね。

だからみんなで一緒に頑張ろう、って言う合宿になります。

興味がある方は、ぜひ下記のブログを覗いてみてください。

一緒に人生をぶち上げていきましょう💪

https://takuto-blog.com/change-your-action-for-your-life/


タクトは今までなりたい自分になってきた?

では、今日の本題に入っていきたいと思います。

タクトは、今までなりたい、自分になれてきた!!
これは自分でも本当にびっくりするくらい…

夢や目標を掲げれば、ある程度達成することができてきました。

別にタクトがすごいとか、自慢したいわけではありません。

ただ、目標に向かってコツコツと努力をしていけば、この日本であればある程度、成功はつかむことは可能です。

なぜなら、この日本、ほとんどの人が行動しません。
SNS上でも、評論家気取りで、他人の行動に対して批判をしたり、ダメ出しをする人ばかりで…

実際に動く人は、ほんとわずかです。

そんな動く人の多くも、批判を恐れ行動を止めていく人が多いです。

逆に言えば、行動しつけることさえできれば、希少価値が生まれ、簡単に成功することが可能です。

ダクトは今まで学生時代はキャプテンになりたいと思えば、キャプテンになれ、地区の選抜に選ばれたいと思えば選ばれ、大学時代には自分で月50,000円以上稼ぎたいと思えば、せどりで稼ぐことができ、教師になりたいと思えば、教師になることができ、教師を辞めて独立をしたいと思えば独立できています。

この日本で目標を叶えることなんてめちゃくちゃかったです。
競争相手がいませんから!!

目標に向かって毎日1歩ずつ歩いて行けば、いつの間にかたどり着くことができます。

では次の章からタクトはどうやって目標へ近づいていくことができているのか、そんなお話をしていきたいと思います。

めっちゃ簡単!!なりたい、自分になる方法!

目標を叶える。
これだけを聞くと、難しく聞こえるかもしれません。


けど、目標を叶える事は難しくありません。

どうすれば、そんな簡単に目標を叶えることができるのか。

まずは大きな自分の目標を決めます。
それに向けた小さな目標を決めていきます。
そして、その小さな目標に向けたアクションプラン(行動計画)を作っていきます。

後はそのアクションプラン通り、日々を過ごせていけば、後は勝手に目標に近づくと言うことになります。

例えばタクトは、5年後に教員を辞めて、独立して暮らしていくって言うことを目標に掲げました。

そして、その5年後の目標を達成するためには、1年後にはどんな状態になっていなくいかなければいけないのか、2年後には? 3年後には?と言う形で1年ごとの目標を作っていきました。

例えば、1年以内に戸建てを1棟購入する、とか2年目までにブログで月50,000円を稼げるようになるとか…

大きな目標に向けての、小さな目標を掲げていきました。

そして次に、その小さな目標に向けての、もっと小さな目標を作っていきます。

例えば、1年以内に戸建てを1棟購入するが1年後の目標であれば、半年後までに内覧を30軒以上行くとか、1ヵ月後までに本を2冊読むとか…

細かい目標を作っていきます。

そして最後にその細かい目標に達成するためのアクションプランを作っていきます。

1日に20件以上ホームページで物件を探すとか、インスタで週に3本は投稿するとか、ブログ記事を毎週1本投稿するとか…

後は、このアクションプランに沿って日々行動していくだけです。

そして、1ヵ月経った時に、その目標にしっかりと近づいているか、達成しているかを確認します。

ずれていれば、その時にアクションプランや小さな目標を変更していく形になります。

多くの人は、大きな目標に向けてのアクションプランを考えがちです。

しかし、残念ながら目標が遠すぎて、今何をやるべきなのか、自分がしっかりと目標に進んでいるのか?

そんなことがわからなくなって行動が止まってしまいます。

なので、必ず小さな目標細かな目標を作っていくようにしましょう。

ちゃんとこの通りにやれば、誰だってどんな目標だって叶えることができるはずです。

ぜひ試してみてください。

タクトの今後のなりたい自分

ここからは今後タクトがどんな自分になりたいのか、何をやりたいかについてお話をしていきたいと思います。

簡単に言うと、超絶悩んでます…

なりたい自分がありません。

いや、あるにはあるんですけど…

2つでめちゃくちゃ悩んでます。

1つは支出を最低限にして、今以上に労働時間を減らして、自分の時間を最大限にして、ゆっくり暮らしていく。

そしてもう一つは、せっかく1度きりの人生なんだから、何も他になるためにチャレンジをしたい。
と言うよりも、何者かになりたい。

この2つが今人のなりたい自分です。

正直悩んでます。

と言うよりも、2ヶ月ごとに順番交代にこの「なりたい自分」が現れます。

3月4月は支出を最低限にして、ゆっくり自分が幸せに暮らせればいいや、家族さえ守れたらいいや、っていうふうに思っていました。

しかし、5月に入ってから、やっぱり一度きりの人生だから、何かにチャレンジしたい。
あいつすげえなぁって言われたい。

そう思い出して、シェアハウスの物件の購入を決意したり、塾企業のための融資の相談に行ったり、民泊のための補助金を調べたり…

悪あがきし始めてしまっています🤣

皆さんのなりたい、自分…
どんな自分ですか?

よかったら教えてくれませんか?
というか、参考にさせてもらえませんか?

正直、タクトは今悩んでます。

まぁ、選択できるっていうのが嬉しい悩みかもしれませんが…

なりたい自分への簡単ななり方!!タクトの今後のなりたい自分

今日はなりたい自分のやり方と今後タクトがなりたい自分についてお話をさせてもらいました。

なりたい自分のやり方はとにかく小さな目標をいっぱい作ることです。

そしてその小さな目標に確実に進めるためのアクションプランを作る。

そして、定期的にアクションプランがずれていないか確認をする。

それをコツコツとやっていれば、必ず誰でもなりたい自分に到着することができます。

もしやる気が続かない、継続が難しいという方は、タクトが開く夏と冬の計4日間に及ぶ、人生打ち上げ合宿に来てみてください。

そして、タクトはこんな偉そうなことを言いながらも、自分のなりたい自分…

悩んでいます。

どうしたいかわかっていません。

また、どこかで皆さんとお話しできたらと思いますので、ぜひコメントください。

参考にさせてください。

この記事が誰かのためになれば幸いです‼️

この記事が少しでもよかったよ〜っていう人は「❤️」を押してもらえると、次の記事をかくモチベーションになります。

ぜひ、お願いします。


合わせて読みたいを紹介してきます。

では、最後に合わせてみたいを紹介しておきたいと思います。
ここ最近、教員からフリーランス、または教員から非常勤+副業みたいな働き方が流行っています。

タクトもこれをやってるし、ある程度お勧めしています。

しかし、全員にお勧めするわけではありません。

当たり前ですが、向いている人と向いていない人がいます。

あまりフリーランスになることに夢を 持ちすぎると、しんどい未来が待っているよ…と言うことをまとめた記事になっています!

ぜひこちらもご覧ください↓↓↓

https://note.com/ikuji_takuto/n/nc3fd36553fd8

では、今日は土曜日

家族とゆっくりするのもありですが、もし少しでも時間があるのなら、5年後の自分のために少し行動していきませんか?

今日お話しした目標作り。
特に小さな目標作り!!

今からやっていきませんか?

では、良い週末をお過ごし下さい

お気をつけて‼️

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?