見出し画像

【これで完璧】Twitter(X)のフォロワーを5,000人にする方法

こんにちは、タクトです。

今日はTwitterのフォロワーを5000人に爆増させていく方法お話ししていきたいと思います。

オンライン上で収益を出そうと思えば、基本的にはSNSが必要です。

電子書籍を売るにしても、ブログのアフィリエイトで稼ぐにしても、無名の人がいくら商品を発売したところでなかなか売れるようになりません。

SNSが必要です。SNSとはあなたの商品の宣伝してくれるセールスマンです。オンライン上で常に働き続けてくれるセールスマンです。

営業しないで商品が売れる事はなかなかないですよね。

逆に凄腕のセールスマンが逆にいたとしたら、あなたの商品も売れるでしょう!!

多くの方は、自分の商品の質を上げることばかり考えてしまいがちです。

もちろん、自分の商品の質を上げることも大切です。しかし、どれだけ素晴らしい商品であっても、その商品がお客さんに届かなければ意味がありません。

SNSを運用して、自分の商品を届けるために、凄腕のセールスマンを雇うことも大切です。と言うよりも、雇えないと自分の商品は売れないです。

だからこそSNSを本気でやりましょう。
たかがSNSと思わずに、本気でSNSを運用していきましょう!

ということで、今回はそのSNSの中でも1番拡散力のつよいTwitter (X)のフォロワーを5000人にする方法をお話ししていきたいと思います。といっても、自分も最初からうまくいったわけではありません。

教員で働いていて、うつ病になってしまった時…このままでは人生を棒に振ると思い、一生懸命SNSを運用しました。

しかし1日30通以上ツイートしたにもかかわらず、半年でフォロワーは1000人までしか行きませんでした。

フォロワー1000人でも凄いと思われるかもしれませんが、残念ながら1000人では、自分のブログを宣伝したり、商品を宣伝したりしても、なかなか収益を出すことができません。

自分の商品を売ろうと思ったり、ブログを宣伝して収益を出したいと思うと、最低でもフォロワーは5000人程度欲しいです。

フォロワー5000人を超えた途端、自分の収益は爆上がりします。そこまで何とか頑張っていきましょう!!

自分も100回ほど辞めようと思いました。

SNSなんてやっても意味がない。自分には才能がない。インフルエンサーがすごいだけで、おれには関係ない。凡人がやっても伸びない。

そんなふうに思って、何度も何度もやめようと思いました。

けど、何とかあきらめず4年間継続してきたおかげで、今では17,000人以上のフォロワーさんがいます。ほんとありがたいです。

17000人もフォロワーさんがいてくれるおかげで、どんな商品を発売、紹介しても収益が発生します。ほんとありがたい…

ただ、このフォロワー17,000人もスムーズに来たわけではありません。

色々と試行錯誤がありました。

その試行錯誤から学んだことも含めて、今日はご紹介できたらと思います。

3年間で2万ツイート以上してきたタクトが4年前の自分に教えてあげたいこと、もっと早く知りたかったことについてまとめていきます。

タクト先生の自己紹介
タクト先生(現時点で37歳)
・2023年3月で教員を退職。今は非常勤講師➕不労所得のパラレルワーカー
・Twitterフォロワー17000人
・電子書籍5冊執筆


マーケティングを真剣勉強し始めてから、急に伸び始める


自分のツイートが伸び始めたのは、大体Twitter(X)を本気でやり始めて8ヶ月後位たってから。それまでどれだけツイートしても反応もなく、フォロワーも増えませんでした。

じゃ〜なぜ急にフォロワーが増えたのか。

この期間に何があったかと言うと…
最初半年は全くフォロワーが増えなかったので、マーケティングの勉強しました。

マーケティングを勉強してから急激に反応が良くなり、フォロワーが増え始めました。

マーケティングを勉強するまでは、特に何も考えず、自分が発信したいことを発信しているだけでした。インフルエンサーさんがつぶやいているようなことを真似してつぶやいていました。

しかし、マーケティングを学ぶようになって、相手が望むもの、また相手とは誰なのか、相手はどういう状況なのか、そんなことを考えるようになりました。

するとわかりやすいように、マーケティングを意識してからは反応が良くなり、急激にフォロワーさんも増えました。

Twitter(X)をやり始めて、最初半年で1000人ぐらいしかフォロワーさんがいませんでしたが、マーケティングを勉強し始めて半年後にはフォロワーさんが5000人近くいました!

今からあなたも、将来のために、副収入を減るためにSNSを運用したいと思ってなら、闇雲に発信するのではなく、マーケティングを勉強してから発信するようにしましょう!!

このnoteの記事内でも、ある程度マーケティングの基礎には関してはお話ししていくつもりです!

フォロワー1000人はとTOEIC700点


世の中で言われているのは、フォロワー1000人というのは、TOEICの700点位の努力がいると言うことです。TOEIC700点と同じぐらい難しいと言われています。

絶対無理ではないけど…
結構努力しないといけないですよね。

700点…

そうなんです。たかがSNS、たかがTwitter(X)かもしれませんが、フォロワー1000人獲得するためには、それなりの勉強と努力が必要なんです。

TOEICが700点いくためには、文法を勉強したり、リスニングを勉強したり、テクニックを覚えないといけません。

SNSを伸ばす場合も一緒です。プロフィールにこだわったり、発信で、感情動かしたり、フォロワーになってもらいやすくするために、特典を付けたり。

そういった努力を続けて、やって初めてフォロワー1000人になります。
そして、その延長線上にフォロワー5000人の道が続きます。

SNS運用とはSNSマーケティング

マーケティングとは何か。
皆さんはマーケティングという言葉を一言で説明できますか?

マーケティングとは商品の販売にするための行為すべてのことを表します。

例えば、市場の調査、ターゲットの選定、商品の開発、アンケートの実施、そして広告。こういったもの全てがマーケティングに含まれます。

SNSを運用するのであれば、こういったマーケティングをする必要があります。何でもかんでも適当に発信していれば「いいね」がつくわけではありません。ファンがつくわけではありません。

自分というキャラクターを考え、そしてターゲットを考え。
そしてどんな商品を売るのか、どうやって広告を打っていくのか。

それを考えることが重要なのです。

これを考えずにやっているSNSはただのお遊び。時間潰しです。
マーケティングを考えずにやってるから多くの人はフォロワー増やすことができません。または自分の商品を売ることができていません。

逆に言えば…
誰もマーケティングなんて考えてないから…
ちょっとマーケティングを勉強して、努力するだけ周りと差をつけることができます。

またSNS運用は「いいね」を集めれば良いのではありません。またはフォロワーが増えたら良いのではありません。

集まってくれたフォロワーから自分の商品を買ってくれる顧客を集客する必要があります。「いいね」集めではなく、自分の商品を買ってくれるファンを作らなければいけない。自己満ではダメです。

ちょっと意識を変えるだけで、反応が変わります!!!

購入していただいた人の感想を!!

ここから有料になってしまいますが、下記のツイートをRTしていただけると、1000円引きになります。ぜひ、活用ください。


ここから先は

21,847字 / 16画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?