見出し画像

ワーママ辞めます、、

題名のとおり、もうすぐでワーママやめます。
育休から復帰して約1年でやめます。
今日上司に辞める意向を伝えました。
保育園は1歳2ヶ月から通っていますが、
この先どうなるかは未定です。


預けてどんな仕事をするのか、、
預けないで3歳で幼稚園に入れるのか、、

仕事復帰してからずっとずっと悩んで
答えが出なくて
それに苦しんで
働き続けるのも、働かないのも
メリット、デメリットはありますが
答えがずっとでないモヤモヤした今がすごく苦しくて
今の環境を変えることは勇気がいることだけど
今のままより変わった方がいいと思い、決断しました。


たくさんワーママについての本や、
時短家事をInstagramで見たり、
家事と育児と仕事の両立を頑張ろうと思ってました。
でも私にはワーママはできませんでした。

経済的な不安もあります。
またいつか働けるかな?という不安もあります。

でもそれでも子供ともっとたくさんいたい。。
私は家族の時間が1番自分にとって優先度が高いと思いました。

ワーママを経験しなければ
知らなかったことや、良かったこと、悪かったこと
色々ありますが
会社員を辞めて、自分が心地よくいれる環境を
追求していこうと思います!!

ママが笑顔じゃなきゃ、家も暗くなるので、、!
無理せず、笑顔でほどほどに頑張ります😊😊😊

最後まで見てくださり
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?