見出し画像

【第193話】ママの実家へ〜令和パパの育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
令和パパ(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

起きた時の向き

今日も7時におめざめ娘ちゃん👶
寝た時と向きが全然ちがう😂
ハイハイとかできないのに
ここまで動ける娘ちゃんすごいぞ‼️
柵の間に足を入れるのが好きなのかねw

雨はやんでいたけど寒空の中であさんぽ。
明日から朝んぽができないので
パパがしっかり堪能👨
お部屋に帰ってからは絵本を読んだり
抱っこしたり
UP and downをしたりお遊び😂

車に乗る前に

朝寝の前に娘ちゃんがしっかり💩
車に乗る前にするなんて偉いぞ‼️
娘ちゃん👶
それにしても💩のニオイが
強烈になってきたね😂
思わず『ヴッ』となる
感じになってしまうよ💧

朝寝についてからパパは
娘ちゃんの椅子の組み立て💺
すぐできるかなー?
と思っていましたが、
DIYが苦手なパパのパワーを発揮して
時間がかかります😏
けども無事に完成いたしましたー👏
朝寝から起きて
離乳食と授乳が済んだ後に座らせると…

泣く!泣く!!なく!!!

ま、そんなもんよね🤣
最近は新しいことや
娘ちゃんのためにしたことは
最初受け入れられない😤

そう身構えておくことで
心を広く保っています😂
いつか気に入ってもらえるとうれしいなー!

ママの実家へ🚗

今日はじいちゃんとばぁちゃんのお家へ🚗
久々の車でいい子にできるかなー?
という不安がありつつ
チャイルドシートに腰掛けさせると、
『泣くっ!』

いつもママが隣なのに
パパが座らせたので不安だったかな🤔

ママにバトンタッチしてパパが運転席に座り
車が発進すると泣き止む娘ちゃん👶
いまはやっぱりママの近くが安心するよね😮‍💨

実家に着くとお義父さんがお迎え👨
玄関先から娘ちゃんの
元気な泣き声が響き渡る😂

パパは荷物を家にあげて
お義父さんに挨拶すると
ワンちゃんがいつものように吠えまくる🐶
その声に驚いて娘ちゃんが泣く😢
涙の方程式が出来上がっていたね💧

これからしばらくの間
ママの家族と一緒に過ごすので、
みんなと仲良くするんやでー👏

娘ちゃんとの別れに寂しさを覚えつつ
パパは家路へと戻りましたとさ🚗

人見知り

妹ちゃんに離乳食をもらうと
またもや泣きスイッチが入る💧
ほんといつも通りが好きなのね😊
こういう時はDisney DVD✨
流し始めると全集中💡
しっかりと食べられたみたいだね😂

大好きなお風呂では
また泣いちゃったみたいね💦
家のお風呂と違うから
ちょっと怖いのかな💦💦
多くの新しい経験をして
すこーしずつでいいので、
許容範囲をひろげていくんやぞー💪


明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


令和パパの妊活|育児Dialog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?