見出し画像

【第76話】serendipity〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

偶然の出会い

パートナーが結婚式に出席。

パーティー中はパパとお外でお留守番👶

式場へ戻る道の途中で
数多くの人たちとすれ違っていきます。

「ん…?」

見覚えがある顔だな…
と思いながらも確信が持てず。

会社の後輩に似ているな、と思い
注目してみていたのですが
プライベートモードなのか
会社とはちょっと雰囲気が違う。

間違っていてもよくないし
あっていたとしても
相手が嫌がるかな?と思い声をかけず。

とはいえ後日に「あの時...?」と
話すのは野暮だな、と思い、
社内SNSで思い当たった後輩にDMします。

「今xxくんにめっちゃ似ている人に○○で見かけた。
どうでもいいことでDMしてごめん🙏」

『僕○○にいます。●●方面に歩いています』

「え、うそ。白ティー着てる?」

『白ティー着てますw』

「まじか。そしたら●●方面に向かうよ」

『どこにいるんですか?』

「あ、見えた」

なんと会社の後輩と偶然にも道端で遭遇します🤣
彼女が近くでネイルをしていて
家に忘れ物があるので取りに帰るところだった。

そんなタイミングで連絡が来て今に至る。

「こんな偶然あるんだね〜」

と2人でわらいつつ、
『休日はパパなんですね〜』
と後輩君の中でイメージがなかったみたいです🤣

その彼女、が実は私の会社のチームメンバーで
ずっと娘ちゃんと会いたい、と言っていたので
直接逢おうかと思ったものの、
ネイルが始まったタイミングで動けず会えず😂

後輩君が娘ちゃんの写真を撮って
彼女に送っていました🤳

ちょうど写真撮る時に娘ちゃんがお目覚め👀

にっこり笑顔で写真を撮ってもらいたかったのですが
まだ眠いのかずっとしかめっ面😅

庭園さんぽ

そんな偶然の出会いがありつつも、
長くいると気を遣わせると思い
別れを告げ別々の道に進んでいきます🚶

今回の式場は庭園がある会場のため
せっかくなので庭園さんぽをします🪴

寝かせるためにベビーカーは車に置き
抱っこ紐だけできていました😁

ちょうど天気も気温も心地よく
気持ちよく2人でおさんぽします。

太陽の光を入れて
鯉が泳ぐ優雅さ
水の音は心を安らかにしてくれます

庭園の至る所で前撮りが行われています🤳

娘ちゃんもいつか結婚するのかな〜
とわかりもしない未来を勝手に想像しながら
幸せの1ページを彩るカップルを2人で祝福します🎉

気がつけば披露宴の御披楽喜の時間に。

ロビーへと歩みを進めパートナーと合流。
双子を産んだパートナーのキレイなご友人に
抱っこをしてもらいます👶

1人でも大変さがすごいのに双子とは
想像を絶する…😱
めまぐるしすぎて
子供が新生児の時の記憶はない😂
というのはまさに過酷さを物語っています💦

また落ち着いた時に家へ遊びに来ていただく
約束をした上でお別れし、
それぞれ家路に着きます🚗

家ではぐっすり😪

おさんぽ時に抱っこ紐で寝てはいたのですが、
眠りが浅かったのかな?

疲れが溜まっていたのか、
しっかりと眠りにつき
夜もぐっすりモードでした。

10月は2回も結婚式に参加しましたね💒
できれば、次はパパと2人でお留守番できるように
ミルクを飲んでくれるように
なってくれたら嬉しいな〜
パパは切に思います。

いや、

ママはパパ以上に思っているはず😱

また一つずつ一緒に成長して行きましょうね🤗

明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?