見出し画像

【第209話】3.11とヘルメット〜令和パパの育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
令和パパ(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

パパがお寝坊

パパが昨日寝るのが遅かったので
早朝に起きられず💧
娘ちゃんが起きてパパも起きます👀

いつもより遅めのルーティンを行い朝んぽへ🚶‍♀️
たまたまばぁばとも遭遇👵
ばぁばはとっても嬉しそうだったね😊
朝んぽの時の気温が暑い💦夏みたいだね😱

ベビーヘルメット⛑

家に帰ってからはみんなでお遊び♬
ベビーヘルメットを被せてみると
なんとまぁ可愛い😍
ちょいときつめに締めると
嫌がって泣いちゃう😂
これから大活躍の予感がするねー!
ただ、つけさせてくれるか…が問題😂

まさかの長時間睡眠💤

ちょっと遅めの朝寝へ😪まさかの長時間睡眠😴
お昼前に部屋の網戸の修理があったものの
時間変更を直前にお願いしました😁
その時間変更が功を奏しました✨
にしてもよく寝たね!
あまりによく寝るので
離乳食をパパがあげられず😅
パパは網戸の修理対応に入りました⚒

離乳食も食べて網戸の修理も終わってから
パパと一緒に散歩へ🚶‍♂️
天気もいいしあったかいので
いつもの海浜公園ではなく
隣の区の海浜公園まで遠出のお散歩です🚶‍♂️
B型ベビーカーでいい子に過ごしてくれます😊
公園でパシャパシャ写真撮影🤳また行こうね😊

怒りの離乳食

家に帰ってからは
ちょっとリラックスタイムを過ごして
昼寝タイムへと突入💤
ここでは30分ガールを発揮💪

起きてからは2回目の離乳食🍽
パパが食べさせてあげるものの
途中で娘ちゃん怒りはじめる😤
何がお気に召さなかったのかしら😭
ママにバトンタッチしてもぐもぐ😋
いっぱい食べてくれて嬉しいなー😊

体力がついてきた

眠くなるのは遅くなるのかしら??
と思っていると思いのほか、
早くねむそうな雰囲気が出てきたので夕方散歩へ🚶
近くのショッピングモールまで行ってお買い物💰
すぐ寝るかしら?と思ったら案外寝ない😂
やっと寝たわー、
と思うと今度は予定より早く起きる👀
子どもは思った通りにはならないよねー😁

お家に帰ってからママ、パパのディナーを
バウンサーに乗って見届けてくれます🍽

休日はパパとお風呂

ディナー後はママが先にお風呂に入り
娘ちゃんはパパと♨️
もう。。。泣かないよね??

いくばくかの不安を持ちつつも
娘ちゃんを待ちます👨
もうすっかり大丈夫みたいね🙆‍♂️
シャワーを頭からかけすぎたか
ちょっと怒らせちゃった😅
湯船に入ると機嫌を直してくれて
楽しそうに入ってくれました😊

一時期のお風呂パパ嫌いはもうなさそうだね♬
また一緒にお風呂に入ろうね♨️


明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


令和パパの妊活|育児Dialog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?