見出し画像

飛び立つ準備は出来てますか?

脱力感が抜けないikuiroです

この脱力感
1ヶ月くらい続いてます、、なんだろか?
やる気はバッチシ!中身は脱力感半端ねー!です

8月も、もうすでに終わります
9月2日は満月です

9月より本格的に地球変動、人間変動、エネルギーの循環と交流、様々な不思議が不思議じゃなくなり
多くのミラクルが訪れます
そして二極化がはっきりとしていく世界に入ります
って
スピリチュアルなサイトで言ってました

私が、勝手にですが、去年から感じていたことは
・お金の価値観の変化
・バイブレーションの高い人
・統合
・意図
・感情を抜く
・片付け

こんなキーワードが来ていたので
ほぼ、1年かけて、統合を繰り返しながら過ごしています

本当に必要な人や物事しか出会わなくなったことが
本当にありがたいです

それでもまだまだ、やってくる未消化の課題に
丁寧に向き合いながら、受け入れた後、手放して、忘れます、、この繰り返しです

大きな根源はしっかりと繋がっている為、揺れても、離れても、飛んでも、手放しても、受け入れても大丈夫です

もっともっと軽やかに、透き通るガラスのように
透明感を増す心がとても意識してます
(ふわふわ、スケスケ)

世界や行政も、悪いことがこれから明るみになります
だって地球自体が、ふわふわ、スケスケになって来ているからです

そんなことを日々思いながら
バイブレーションだけは上げて、直感と第六感〜高次元まで意識をしていきまーす

さてさて
こんな私ですが
久しぶりのオンラインアトリエです

手を使い
好きな色をつけるだけ

必ず始める前に「あなたの今日は何色?」と聞きます
そして
終わった後も、「どんな色に変化をしたか?」を尋ねます

色は心です
自分の心を知るアートです

くしゃくしゃと色をつけたり
ポンポン叩いたり
ぎゅーとにぎったり
すーっと伸ばしたり

絵の具をたくさん自分の好きな塗り方で塗っていきます

白い合皮のバッグ!
暖かい色合いに
下から、上に向かってエネルギーが循環するようなタッチになりました

材料は家にある布ならなんでもオッケイ!

自由に自分でアイテムを探してもらうのも
私が一から準備していた時と比べたら、大きな変化です

ありがたく
助かります

自分で探すこと!とても大事です

オンラインにして良かったです
笑笑

お釈迦様が輝いてる!
三原色っておもしろい

アトリエikuiroは
基本三原色を取り入れています


また、今回、きゅんきゅんしてしまったことがあります!

オンラインのアトリエは、参加したくない!と言ったCちゃん
ママが参加してくれたんですが
ママの横、画面には映らない場所で絵を描いてくれました

オンラインのアトリエは嫌と言ってくれて
わたしは、正直うれしかったのです

アート教室は、やっぱり、会って、その瞬間をみんなで共有したいよね、、、画面じゃ物足りない
それを分かったCちゃん
ありがとう

これからも、画面には映らないよ!とのことです

そしてCちゃんに私が伝えたのは
「わたしは、オンラインの楽しさと、楽さを知ってしまったから、オンラインアトリエはまだまだ続けるよ」

話しました

お互いの意見をはっきりと伝えて
それを認め合うこと
そして
それぞれの道を進む

これは、わたしの理想のリズムです

モヤモヤして言えない、伝えないのは
なんて気持ち悪いんだろう

人間の思考や性格や感性や個性はみんな違うんです
違わないと
逆におかしい
だから感動したり、衝撃を感じるんです

なのに
人はみんな同じにしたがる

右に倣え!
軍隊?
意見も同調を求めたがる
それは争いにつなる第一歩、、って私は思う

みんな同じじゃないから
感動するんだよ

そして
同じにならないから
輝きが増す

飛ぶ準備はそれ!
同じにならなくて良い!

だから
怖がらないでほしいんだ
恐れないでほしいんだ

あなたのその感性はあなただけのものなんだよ


↓見てごらんなさいよ
こんな大爆笑する先生いる?
先生じゃないよ
画家?かな?
笑う!
笑う!


何にこんなに笑ったかが、わからない
笑笑



みんな違う
みんな別
あなたの問題はあなたの問題
わたしにはまったく関係ない

だけど
わたしの問題も、わたしの問題だから
わたしが解決するから大丈夫なの

アトリエの中で
伝え合える場になれたら
ほんと嬉しいな

色に触れて感じる
8月の終わりです

飛び立つ準備は出来てますか?
わたしはいつでも
はーい!と言えるように
身体も心も準備してます

ぜひ
軽やかに
なっていこう

アトリエikuiroオンラインレッスン
ご興味ある方は
ikuiro@gmail.comまで
お問い合わせください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?