見出し画像

ソとラ

昨年から
ソとラの響きを色にしたり絵にしたりしています

空のソラ?と思うかもしれませんが
響は一緒です

でも、ちょっと違くてね

この世界にある言葉とは少し違う感覚というか

ソの響きと
ラの響きが
描いていても
読んでいても
声に出しても
心地よいのです

空のソラとは
ちょっと違くて(二度言う)笑笑

ソとラを
描いています

2021年最初の絵は

ソとラでした

木の板に色を乗せるだけのシンプルなペイントです
この中に何かが浮かんだら
何かを描いていきます

美しい
綺麗でしょ?

わたしの心の中
色に現していきます

どんな色が
あなたの心にとまるかな?

木の目地に
ただ、色をつけていくだけです
この色は木が喉を乾いて、吸い込む感覚に、色が皆変化していきます
美しく飲み干します
美しさは深呼吸に似ています
スーッと吸って
ふーっと吐いて
その繰り返し

心が穏やかに
落ち着いていきます

絵を描いていると
かなりの確率であの世(向こうの世界に行きます)
不思議な感覚です
暑くもないし寒くもないし
痛くもないし
喉も乾かない

作品を生み出す人は
このような感覚になった方居るんじゃないかな?

向こうの世界は無です

その世界に居ながら
絵を描くと

面白いぐらい現実がどうでもよくなります

私が向こうの世界から現実の世界に漂う時

消えたい衝動に駆られます
(死ぬとは少し違います)
あとね、すべて消えてと思います
みんな(特に人間)嫌いと思います

面白いんですが
無の世界には
感情は存在しないので
この無の世界と現実世界の間に立つと

消えたい衝動が湧いてくるのです

最近
分析しまくっていますが

だから
私は地球を選んで、人間をやってるんだと思います

人間は感情があり心の動きが変化しまくる生き物だから、飽きません
この飽きない人間で、私は絵を描くということを選んで生まれてきたんだと思います

いろんな生き方あっていいよね
だって選べるんだもん
地球は選べます
だから愛の星なんです

高度な成長を発展させた
様々な星の宇宙人たちでさえ
地球に来たがるのは
「面白いから」
みたいですよ
笑笑

面白いって最高です

朝焼けを待って
ソとラを思い出す

そんな絵(意味わからない)描いていこう
消えたい絵
描いていこう

この文章を読んだ方たちの
心の中が少しでも
クリアになって
美しい気持ちになれたら?
幸いですが
なれなくて良いよ
です
笑笑

だってこれは私の絵だからさ
笑笑

少し前までは
心に寄り添う絵
あなたの絵と描いて
良い子ぶってましたが

私が幸せと
私が見たいと
願う絵を描いていくだけなので

美しいと思う
あなたが本当に美しいだけなんです

そう

おっといけない
消えたい世界に行きそうにまたなってました

1月のikuiroギャラリー は
画家mayutasの強い希望で
Arcturus(アークトゥルス)を展示します

mayuからの
メッセージです

地球に背後から光を送ってくれてる星です。

満月の日に繋がったのがはじめてです。

水色の空間にいます。

いろんな光がうかんでます。

歳はけっこういってるぽいけど
老けない、目が大きくてキラキラしてる、癒しや光をくれる、
髪が白みたいな銀みたいな色
とにかくキラキラ服きてないって感じです!笑

服着てないのね
笑笑
わたしも、mayuが言うに、Arcturus星から地球に来てるそうです
笑笑
Arcturusの星のエネルギーはキラキラした感覚と愛と楽しい、面白い遊びが好きみたいです

遊び得意だもんね

※ Arcturusと関係あるかはわかりませんが、本当に幼い頃からみんなをビックリさせることが大好きで、とくにサプライズ的な嬉しいビックリが好き
困らせることも、たくさんしましたが、今も、ビックリさせて笑わせるのに夢中になることが多く
本来の目的さえも忘れる人間です

Arcturusのサリーアさん

ヒーラーだそうです

宇宙にはスピリチュアルは存在せず
地球人が考えただけのことだそうです
Arcturusの星にはヒーラーのほか
様々な職種の方もいるそうです

1月16.17.23.24.30.31日
市原市糸久324-2
10時〜15時
お問い合わせ
ikuiro@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?