見出し画像

続・相手に強いる人

それで相手に強いる人は、なぜ自分のことに集中せずに相手に何かをさせようとするのか?

思い通りになっていない自分の人生から目を逸らして、相手を使って実現させようとしているのだと思う。(やや無意識的に)

相手は今まで努力してきた人で、実行力のある人だから、何かをしても叶いやすい。

そういう自分の人生を生きている人に、安っぽい願望を叶えさせようとするのなぁ、って思う。

そしてそれが上手く行かないと、勝手にキレたり落ち込んだりする。

とんだ迷惑だよね・・。

あと、そういう人って自分の体型すらコントロールできてなくて、ポッチャリ体型だったり、(多分体型のせいで)服が適当だったりする。

自分の体型に不満を抱えたまま毎日過ごしていたりする。

満足感の薄い人生って、そういうところからも来てるよね・・。

病気が無いなら、体型くらいなんとかしたらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?