見出し画像

完璧、キレイ、ちゃんと、からは伝わらないもの

このラテの
イビツさがお気に入りです☺️


キレイに整えるということは、

プロフェッショナルとして
追求すべきことなのかもしれない


でも、私は思うんです。


キレイに整えてしまったら
伝わらない情景があると


このラテは、結婚記念日に
食事に行った時にいただきました


立地、値段、雰囲気から、
キレイに描かれたラテアートを想像する空間


そこで出してくださったのが、このラテ


思わず微笑みが溢れた!


・オープンしたばかりのお店で
 慣れないながらに淹れてくれたんだな〜とか

・息子が「お●り」みたいだねと
 写真を撮っている様子とか

・なんとも愛らしいぷっくり感とか


“ちゃんと”“キレイに”では
伝わらない味わいを感じた時間でした



言葉も同じで、
型にハメるとか、キレイに書くとか
そういうのってつまらなくて


せっかく伝えたいメッセージがあるなら

飾らずに伝えた方が、
何倍も伝わるものがある☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?