見出し画像

フェアグランド・アトラクションコンサート行ってきました。

7/3、フェアグランド・アトラクションのコンサート@ヒューリックホール東京へ行ってきました。
エディーリーダーの生声、生ライヴは、ソロのライヴが私が20代の時に、東京であって、それに行って以来だったので、2回目。

もう20年ぶりくらいだけれど、その時の雰囲気や、今まで何度もCDで聴いてきた歌声が目の前にあって、自由というか、奔放さみたいなものも、変わっていなくて、いい歌声だなぁ、としみじみききました。

中でも、大好きな曲「Allelujah」を歌ってくれて、(やっぱりアンコールの時だった!みんな、きっと多くの人が待ってた!)グッときて、一緒に口ずさみ、その時間全部に感動していました。
聴けてよかった。


私もそんないい歌を届けられるように、少しでもそこへ近づけるように、自然体で、自分の歌を歌っていきます。と、心にあらためて思うのでした。


上記で書いた大好きな曲「Allelujah」、以前、YouTube「部屋で歌う」でカバーしています。よかったら聴いてみてくださいね。


========================
”We'll kiss the first of a million kisses”
これからあなたとする たくさんたくさんのキスの、
そのいちばん最初のキスをしよう

Fairground Attraction 「Allelujah」 より
========================


今日もお読みくださり、ありがとうございます。


声・言葉・風景
きたはらいく



【きたはらいくソロライヴ】
2024.9.27(金) @ムリウイ 祖師ヶ谷大蔵








最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければ、「スキ」ボタン、(もちろんフォローも♡) がとても励みになります。また、サポートしていただいたお金は、創作・音楽活動に、大事にありがたく使わせていただきます!