見出し画像

マネーキャリアの口コミ | 元正社員ワーママがFP無料相談をしてみた体験談


こんにちは。ワーママ歴9年、元会社員の筆者です。

今日は、私が経験した、ある無料FP相談についてお話しします。

この記事は私の運営ブログの要約版です。詳しく知りたい方は、よければ以下も覗いてみてくださいね▼


「お金の不安」9割で働いていた私

子育てと仕事の両立。毎日がんばっているあなたに、こっそり聞いてみたいことがあります。

  • 将来、お金は足りるのかな…

  • 子どもの教育費、ちゃんと準備できるかな…

  • 老後の生活、本当に大丈夫?

…なんて不安、抱えたことはありませんか?

実は私は、長年そんな不安を抱えていました。

無料FP相談で、人生が変わる?

ある日、ネットでたまたま無料FP相談サービスを見つけました。

気になったけど、最初は後ろ向きでした。

「無料で、本当に役立つアドバイスなんてもらえるのー?」
「初対面の人に収入とか支出の話するなんて、なんかイヤだよ」

と。


でも、実際に体験してみると…

目から鱗がポロポロ落ちる思いでした。

「うちだけ」のライフプラン表で、未来が見える!


特に衝撃だったのが、「うちだけ」のライフプラン表。
こういうものが、PDF60ページ以上でもらえて…▼

FPさんに説明を受けながら、いつ、どんな費用が、いくら必要か?がわかってくると、

「あれ?思ったより稼がなくても、なんとかなりそう…?」

漠然としていた不安が、具体的な数字になって見えてきたんです。

オンラインだから、子育て中でも簡単相談

忙しい私たちににうれしいのが、全部オンラインでできることです。

スキマ時間に予約して、相談もZOOMです。
予約枠は、

  • 土日OK

  • 時間は朝9:00〜20:00の間

でした。

プロのFPさんが、優しく丁寧に

そして何より、プロのFPさんが親身になって話を聞いてくれる。

私のささいな悩みにも、豊富な経験からズバっと答えてくれる。

ちょっと恥ずかしい質問も、気兼ねなくできました。

意外な発見:お金の知識が身につく!

実は、この相談を通じて思わぬ収穫も。

自分の金融知識が深まりました。

「老後資金」とか「教育費」とか、気になっていたけど後回だったことが、少しずつ整理できました。

あなたも、未来への一歩を踏み出してみませんか?

もちろん、これで全ての不安がなくなったわけではありません。

でも、「自分の未来」が少し見えてきた。そんな気がします。

あなたも、将来への不安を少しでも軽くしたくありませんか?

もし「YES」なら、無料FP相談を試してみることをおすすめします。

きっと、新しい発見があるはずです。私がそうだったように。


この記事は私の運営ブログの要約版です。詳しく知りたい方は、よければ以下も覗いてみてくださいね▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?