見出し画像

身土不二だったかな?

妊活中にマクロビオティック料理教室に通ったことがある。

今は結果的に、肉も魚も牛乳も食べている。

ただ唯一沁みている教訓は、

身土不二?

土地で出来たものを食べよう。(だったと思う。)

ここはお野菜の採れる土地。

簡単に滋味のある野菜を食べれる幸せ。

薬膳もちょっと齧ったけど、

要は

体が欲しいものを食べたら良い。

なんか偏ってたら、

なぜ偏ってるのか心に聞けば良い。

思いがけず、

駄々をこねてる小さい子に会うかもしれない。

聞いてあげて、機嫌が治ったら、

また美味しくなんでも食べられる。

今日の気分は緑ばっかりだったけど、

どんな気分?

目を閉じて小さい私とお話ししてみよう。

ではおやすみなさい…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?