見出し画像

言霊の力

我が家の長男は背が小さい。

この春中学に上がり、他の小学校の同級生も混じると分母が大きくなる分、チビが目立つようになった。

まだ成長盛りの11月生まれと、母としてはそんなに心配していないのだが、運動部に入った本人は体格の不利をひしひしと感じているようだ。

もともと野球はやっていたが、春から朝の自主練も続け、ついに野球肘になった。

ついて行くのに必死なのだろうが、

「そんなに無理せんでも…」

と想像の範囲で思っていたが…母は、先日初めて中学の試合を見て納得が行った。

3年生ともなると、遠投も立派なもの。

あのパフォーマンスを真似しようとしたら体はバラける。

でも同じ土俵に立ちたい。

なるほどなー!

これは今が一番辛いかもね…


そんなある日の朝
ふと見る長男の顔が可愛かった。

いや、親バカではないのだ笑笑

なんだかまだあどけない、丸顔にぽちゃぽちゃのほっぺたは、見慣れているはずなのだが…

その一挙手一投足が、発言の後のハニカミも含め…

可愛い…Σ(*゚艸゚*)

「お兄ちゃんなんか可愛くなった?」

聞いてもしょうがないことを聞く。

もちろん

「いや、わからんけど…笑笑」

そりゃそうだ。

疑問は解けぬまま参観日が来た。

大きな体がギューギューする教室で、もっと大きな同級生と座る長男。

彼とは小学校から仲が良いのだから、ラッキーシートだ(小学校の担任だったら絶対一緒にしない組み合わせw)

のびのびと発言しながら、その愛嬌と一生懸命なキャラは突っ込みどころも多い様子。

授業終わりに片付ける姿は人波にもまれ、周りもまた小さき生き物に気を遣ってくれる。

「お前って可愛いよな」

どうやら、同級生や毎週のように外でおにぎりを食べる野球仲間の発言が、いつの間にか長男に染み込み、その立ち居振る舞いまでも変えたらしい。

長男が可愛いキャラを望んでいるわけではない。
彼はゴリラのような体格でレーザービームを投げられる男に憧れているはずなのだが…

これぞ言霊の力ぞ!

すごいぞ!言霊笑笑

万能な上に、超短期間で結果が出ているのは長男がバカ素直なせいか?笑笑

これは毎日使ってもプライスレス。
今日からさっそく始めようじゃないか!

お母さん美人
お母さんスリム
お母さん優しい
お母さん素敵

お父さん…ありが…と…う…ಠ_ಠ

言霊極意

まずは言う!

気持ちは後から付いてくる…はず笑笑



この記事が参加している募集

#野球が好き

11,128件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?