見出し画像

シンクロがコメディーに寄ってきた件

春分以降の「崩壊と再生」を骨の髄で味わっている。

陰陽は振り子の原理。
マイナスに振れた分、プラスに転じるのだなと構えて委ねる。

しかし、長い。

いつ明けるかと待ちわびながら、「何もしなくていいですよ。今はリラックスです」というカードのメッセージにこれ幸いと甘んじてみたり、次に来る旅立ちのカードに思い切り恐れおののいてみたり。

そうか。

来るべき時が来たら、抗わず流れて行くしかないことを分かっていても、思考がブロックしているのだな。

この流れは私にとって大きなプラスになると分かっていても、怖さは夢に現れ、第7チャクラを閉じ、宇宙とのつながりを遮断するようだ。

シンクロも減った。
もしくは私が鈍感になっていたのかもしれない。

そんな虚無感の毎日の中、ついに先日シンクロが来た。

「なんのメッセージかしら!」

ワクワクしていたのだが…

ちょっと毛色が違うようだ…。


長男が「合唱で歌うから見せて」と言ってきた。
懐かしいなあ〜。お母さんも歌ったよ!と久しぶりに聞いた歌。

当時は全く思わなかったが、なんて綺麗な声なんだろう!

え?hi-fi setの山本潤子さんて赤い鳥なの?
え?中央フリーウェイ最高!

得意の深掘りをする。

Wikipediaによれば最近は活動休止だそう。

ただ、2022年の海外映画「ブレット トレイン」に挿入歌が使われたとの事。

え?

それ今見てる映画の事ですか??

潤子さんと同時期に、ブラピが出てるというだけで、内容は全く(私は)褒めるところがない(京都ぐちゃぐちゃやん!)という、用事と用事の合間に2日にわたってつらつらと見ているあの映画ですか?

慌てて迎えの車の中で続きを見る。

続きを見始めて程なく、潤子さんの500mileを歌う美声が、救いようのない犬死を黄金の朝日と一緒に包んだ。

それは、この映画で唯一の素敵なシーンだった気がする。

こういうシンクロあるのよね。昔から。

とはいえ、この程度のシンクロでは驚かない。
まだちょっと余裕がある。

と、その晩寝しなにnoteを開いて何気に目に止まった記事は

え〜!もう!なんだろう!

何のメッセージなのかしら‼︎

映画はただただ暴力的で、日本の描写がおかしいし、ただコメディとしては面白く、またブラピは相変わらずカッコいい!

以外何も受け取ってないような…

しかしながらオンタイムでは全くかすらなかったこの映画が2日の間に立て続けに来たのだから、何かメッセージはあるのだろう。

ブレットかトレインか、または京都かフォークソングか?

何のことはない。
ビビり倒している旅立ちのカードは、汽車に乗って旅行することなのかもしれない。

もしくは、

人生なんてコメディーだよ!

なんて、メッセージなのかもしれない。
それはそれで大満足‼︎

崩壊した瓦礫の上に春風が吹く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?