マガジンのカバー画像

醸造所見学ノート

8
チェコ、ドイツ、ベルギーの醸造所を見学したときの様子をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ブルージュ②【水の都の醸造所/伝説の修道院ビール】

こんにちは。いこです。 ベルギーのブルージュに来ています。 今日は水の都ブルージュで古く…

いこ
4年前
26

ブリュッセル③【伝統を守り続ける家族経営醸造所】

こんにちは。いこです。 ベルギーのブリュッセルに来ています。 今日はブリュッセルを代表す…

いこ
4年前
23

メッヘレン【ベルギー最古の醸造所へ】

こんにちは。いこです。 ベルギーのメッヘレンに来ています。 今日はベルギー最古の醸造所ヘ…

いこ
4年前
21

ケルン【大聖堂に見守られるビールの都】

こんにちは。いこです。 ドイツのケルンに来ています。 ドレスデン→ベルリン→ミュンヘンと…

いこ
4年前
25

ミュンヘン②【飲んだくれの聖地巡礼】

こんにちは。いこです。 ドイツのミュンヘンに来ています。 今日はバイエルン地方の醸造所や…

いこ
4年前
22

ブジェヨヴィツェ【バドワイザーの元祖となったビール】

こんにちは。いこです。 チェコのチェスキー・ブジェヨヴィツェに来ています。すごい名前です…

いこ
4年前
9

プラハ②【20世紀最大の作家に会いに行く】

こんにちは。いこです。 チェコのプラハに来ています。 今日もさっそくプラハを散策してみましょう。 はい、徒歩30秒で出ました〜。ピルスナー・ウルケルの看板です。ビアバーですね。チェコに飲んだくれがたくさんいる証拠です。 ユダヤ人街を歩いてみようプラハにはたくさんのユダヤ人が住んでいます。ユダヤ人の建物は✡️のマークがついているので、非常にわかりやすいですね。 ユダヤ人街ヨゼフォフは、歴史的に差別・迫害を受けてきたユダヤ人たちのゲットーです。 ここは19世紀に廃止されま

ピルゼン【黄金のビール発祥の地へ】

こんにちは。いこです。 チェコのピルゼンに来ています。 今日はピルスナー・ウルケルの醸造…

いこ
4年前
17