見出し画像

業務スーパーの米粉でチジミを作ってみました!

こんにちは!ikoreです。
業務スーパーでの買い物が楽しみな私。
業務スーパーにある「米粉」、知ってますか?

1㎏入って税抜き328円。
誰もが知る「オーマイパスタ」で有名なニップンの国産米粉です。
米粉で蒸しパンやマフィンなどを作りたいなって思って買ったんですが、
一番おいしくて満足度が高かったのは「チジミ」でした。

混ぜて焼くだけの簡単レシピ。

レシピは約2人分です
  • ニンジン 1/2本

  • にら   1/2束

  • エリンギ 1/2本(冷蔵庫に残っていたので)※野菜は大体の量です

さっくり混ぜたらフライパンで焼いていく~

2人分で材料費だけで163円。
コスパ良くてやばかった。

たれは、適当にお醤油、お酢、コチュジャン、おろしにんにくを少々。
この日も休日の昼間からノンアルビール飲みながらでNetflix 鑑賞。

Missナイト & Missデイ(韓国ドラマ)
とってもいいドラマだった。
仕事でもなんでも、頑張ろうって気持ちになっている時に見ると本当に泣けてきます。一気に見てしまいました。
イ・ジョンウンさんが最高でほか出演のドラマも観てみたくなりました。

お料理って、疲れている時は正直面倒になってしまう事のほうが多いけど、
やっぱり、休日の明るい時間に食べたいものを作って食べる行動って、幸福度が上がりますね。
ササッと作って、ゆっくり過ごす休日。
とても幸せな時間でした。

また、業務スーパーで買った商品の紹介をしていきますね。

最後までお読みくださりありがとうございました。
Wishing you beauty and bliss,  by ikore…

#イチオシのおいしい一品 #業務スーパー #至福のおうち時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?