見出し画像

自宅を売却した話

いまさらですが、あなたは2022年に何を成し遂げましたか?


私は築3年の注文住宅を売却しました。3,500万円で。

これまでの人生がわりと波乱万丈だったのは、ひとえに実母の肩に乗ってる貧乏神のせいだと思っていました。
私と下の妹弟が転校した回数を合計すると6回になります。転勤じゃないですよ。ただ、波乱万丈だっただけです。

そんな家庭から巣立ち、私もいっぱしの社会人。そこそこの社会経験をもち、そこそこの相手と、そこそこの年齢で結婚し、そこそこの子育てが始まる。

と、思っていました。

なんでせっかく建てた家を3年で売ることになっとんじゃい。

実母の波乱万丈に付き合っているときは「くそ迷惑!」と思っていたのですが、いざ自分事となると必死なのもあって苦労もむしろ楽しめますね。

いつかわが子にも「くそ迷惑!」と思われてしまうかもしれません。

そのときは心から、付き合ってくれてありがとう、と言いたいです。
私も実母にそう言われたいから。


先に言っときますが今回は長編です。
三部作くらいになります。


自宅を売却した話・中編
~自宅売却の手順を詳しく解説!高く売るためのポイントも!~

自宅を売却した話・後編
~現在の生活。ミニマルで丁寧なくらし(大嘘)~


身バレは当然のこと、子が読んで傷つくような内容にすることは避けたいので、多少ぼんやりした記事になるかもしれません。(築3年ってとこも既にフェイクだったりするし。)

半フィクションの読み物だと思って面白がってくれたら嬉しいです。




あ、ごめんなさい。今日はここまでです。眠いので。
これで1個も記事書かなかったらウケるね(ウケない)。

またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?