自己紹介第2弾〜僕の好きなこと、もの〜

皆さん、こんにちは。

生駒浩明(いこまひろあき)です。

はじめての投稿を読んでいただいた皆さん、ありがとうございます。

スキを押されるのはこんなにも嬉しいのか😆
また書こうという創作意欲が湧きました!
自分のペースで頑張ります!

今日のテーマは自己紹介第2弾ということで、僕の好きなこと、好きなものについて話していきたいと思います。

では、はじめていきます!

野球

スポーツが好きな僕。その中でも1番歴の長い野球は大好きです⚾️

プレーするのも、観戦するのも大好き!

僕は九州の出身なので、福岡ソフトバンクホークスが大好きです😘

そんなホークスの中で好きだった選手は同じ鹿児島県の川﨑宗則さん。

ヒーローインタビューで「チェスト!」と叫ぶの好きだったなあ。

でも、ムネリンのプレーを生で見たこと多分一回もない泣

何回か見に行ったことあるのですが、休養日で休みだったり、怪我で2軍にいたり。
とことんついてないです。

ソフトバンク以外も全12球団注目してる選手はいるので、これもおいおい話していきましょう。

サッカー

野球と同じくらい好きなサッカー。

実は最初にはじめたスポーツはサッカーなのです。

だからずっとなじみがあるスポーツです。野球部でしたが、サッカーも得意でした。高校生の頃は脚も速かったので、まあまあ上手にプレーできたりしましたね。

最近やってみたら脚が追いつかなくてしんどかったです笑。

サッカーもプレー、観戦共に好きです。観戦はもっぱらテレビですが。

海外サッカー好きで、移籍について調べたり、戦術分析を考えたり、みたりするくらい好きなものです!

好きなチームは鹿島アントラーズレアル・マドリードです。まだ鹿島戦をカシマスタジアムで見たことがないので、行きたいなあ。

アイドル

中学から大学入学前にかけてハマったのがアイドル。今も好きですが、がっつりハマっていたのは上記の期間でした。

AKB48の全盛期に始まり、ノースリーブスとか好きでしたね。確かCDとか買った記憶あるなあ。

そんなこんなでアイドルにハマりはじめた僕に友達が紹介してくれたのが、当時駆け出しだった「乃木坂46」でした。はじめてみた印象は、

「この子たち、可愛すぎないか?」

でしたね。衝撃だった。男子校だったこともあり、周りに女子もいなかったので、めちゃめちゃ頑張ってる女の子もいるんだ!と知る貴重な体験でした。

握手会にも行きましたね。

みんな化け物だった。顔面偏差値がレベチでした。

欅坂46日向坂46も好きですね。

アイドルに関してもまだまだ語れますがこの辺で。

グルメ

食べることも好きです。
カレー🍛、ラーメン🍜、お肉など色々!
特に食べられないものはないです。クラゲとキクラゲだけは食べられません。

スイーツ系も好きです。
アイス🍨、タルト🥧が特に好きです。タルトへのこだわりは強いですね。誕生日ケーキタルトがいいってずっと言い続けてました笑。

数独

数独も好きです。
マスが数字で埋まっていくのがたまらん。

いかに速く終わるかをとことんこだわってやってます!

めちゃ難しいレベルの数独を数分で終わらせるのを自粛期間やったりしてました。

ゲーム

サッカーと野球のゲームしかしませんが、ゲームもめちゃします!🎮

よくやるのはパワプロシリーズFIFAシリーズです!

パワプロの栄冠ナインでは最新の2020 年版夏8連覇を達成しました!

それくらい夢中になって遊んだりしています。

ラジオ

ラジオも好きです📻

乃木坂の冠番組でMCをしているバナナマンさんをきっかけにラジオを聴くように。

TBSラジオを筆頭に他の局のものもちらほら聴きます。

好きなのはJUNKたまむすび。芸人さんの話を聴いたり、赤江さんのポンコツぶりを聴いて楽しんでいます笑。

まとめ

ざっとあげてみました。
他にもまだまだありますが、簡単に好きなことをあげてみました。

今後も僕のことだったり、いろいろなものを紹介していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

では皆さん、次の投稿でお会いしましょう!

いこまひろあき(いこまっち)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?