今年の抱負

はじめに

ご無沙汰しております。いこまっちです。

みなさん、新年あけましておめでとうございます🌅

今年もいこまっち、生駒浩明をどうぞよろしくお願いします。

ということで、昨年の振り返りを軽くしつつ、今年の抱負を発表していこうと思います。

昨年の振り返り

昨年はメインで頑張っていたのは就活大学院入試、そしてA-LABOでのインターンです。

1月から8月までは就活をずっとしていました。子供の頃から「テレビの世界で働きたい!」という想いがあり、メディア1本で受けていました。(今考えたら、超もったいない🥺)

アナウンス職、総合職、技術職、色々と受けました。何箇所出したか?もう数え切れません。

倍率も凄まじいものがあり、いいところまで選考を進めていただいたこともありましたが、結局、内定は1つもいただけませんでした。

そして就活をしながら、津曲萌美さん(もえみさん)前田直さん(すーさん)とお話しする機会があり、A-LABOで学生団体の立ち上げと学生支援のインターンを始めました。

学生さんに自分らしさを見つけてもらう自己理解プログラム「らしさ探求LABO」の0期生として受講をしながら大の大人に堂々と意見するところから始まったインターン。
特に、らしさ探求LABO卒業生のみが参加できる学生団体「A-TORIE」を1から作り上げるのは凄く大変でした。「ビジョン、ミッション、バリューとか自分で考えるの??」とか正直思ってました。はい。

でも、今ではらしさ探求LABOは累計参加者が70人を超え、学生団体A-TORIEも30人を超える学生さん参加しています!今となってはあの時頑張ってよかったと思います!やりがいしかないです!

ちなみにA-LABOってこんなところです!



そして、大学院入試。
内定先が一個も決まらない中、出入りするようになったA-LABOで、たくさん話を聞いてもらい悩みました。進みたい方向はどこなのか?自分は何で生きていくのか?悩んでばかりでした。悩みすぎて、コロナでもないのに咳が止まらず、通院もしました。今考えたら、メンタルにもきていたのでしょう。人生初の胃カメラもやりました。特に何もなかったので良かったです。胃カメラ通したら、咳も止まりました。なんだったのでしょう、あの咳き込んで辛かった日々は。

そんな中、僕は大学院に進学することにしました。コロナ禍で入試のスケジュールがずれたことも功を奏し、無事に受験をして、合格できました。4月からの身分も保証されて、ホッとしています。

他にも色々ありましたが、このくらいで。
就活とか、院試とか、このあたりはまた記事にしたいと思います。お楽しみに。

今年の抱負

死なない程度に死ぬ気で頑張る

これだけです。振り返りが軽くないってのもあるんですけど、本当にこの通り。

やることが多いんです。

卒論に大学院の勉強。A-LABOでのインターンと、動画広告とSNSの学校のインターン。Twitterに読書。プログラミングも簿記も英語もやりたい。

やることが多すぎるからこそ、死なない程度に死ぬ気で頑張る💪
これしかないんです。やり遂げるには。

とはいってもあれなので、簡単に目標を上げるとすると、

・Twitter3000フォロワー
・A-LABOに常時30〜40人いる状態を作る
・動画広告、SNSの学校で実績を作る
・資格取得(簿記、TOEIC)
・プログラミングもある程度自分で書けるようになる

まあ、こんな感じです。

最後に

何はともあれ健康が1番なので、そこは重要視しながら、今年も頑張りたいと思います!

今年のクリスマスくらいに今年はマジで頑張ったな!と言えるくらい頑張ろうと思います!

それでは次の投稿で。

へばなっ。

いこまっち(生駒 浩明)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?