見出し画像

堀田康平「輝く日に」発売記念ミニライブ @イオン上田(2019年5月25日)

茨城県出身のシンガーソングライター
堀田康平さんのファーストミニアルバム、
「輝く日に」の発売を記念したミニライブに
ピアノサポートとして参加してきました!

〜ダイジェスト動画〜

堀田さんには一年ほど前から
曲提供をさせていただいたのですが、
その曲を集めて今回堀田さんがミニアルバムを出すにあたり、
これもご縁ということで、私の地元でのコラボライブを
実現できる運びになりました。

今まで堀田さんは、オケの音源やギター伴奏で
ライブ歌唱をされていたのですが
ピアノとのデュオはおそらく初めて。
事前に合わせておいたほうがいいと思い、
ライブ一ヶ月ほど前に一度スタジオを借りて
4時間みっちり音合わせもしていました。

そして昨日のライブに臨んだのですが、
結構ステージ上での演奏は楽しめました。
堀田さんの歌を引き立てられるよう、
意識して演奏できたと思います。

堀田さんも、いつも通りの熱のこもった歌声を
披露されていました。

今回のライブ、
堀田さんの人柄やパワーが引き寄せたのかもしれないけど、
本当に素敵なご縁に恵まれたと思います。

まず、今回舞台を提供していただいた
イオン上田様。特にイベントスタッフのK様。
ほぼ一人でイベントの係をされているとのことですが、
ステージや物販の機会を無料で提供していただき、
さらに我々にトンカツ弁当や飲み物までくださりました。
「イオン上田は、頑張っているアーティストを応援してるので!」
というスタンスらしいです。
本当にお世話になりました!

そして、来てくださったお客様方。
今まで応援してくださった方々全員に
今回のライブのことが知れ渡るように、
大々的に告知していました。
親戚、知り合い、友人、職場の上司、前の職場の同僚、SNSの仲間などなど。
おなじみの顔や、懐かしい顔ぶれの方々など
本当に色々な方にお越しいただきました。
差し入れをくださったり、CDを購入してくださった方もいました。

中には告知でお手伝いいただいた方も、
さらに違う場面で手を貸していただいた方もいました。
本当にありがとうございました。

家族にも、強力にサポートしてもらったし、
物販スタッフで来ていただいたさゆりさんにも
とてもお世話になりました。

告知では上田市内の様々な店舗にもお世話になりました。
チラシを配布させていただき、ありがとうございました。

感謝の言葉は言い尽くせないけど、
素敵な皆様に囲まれて
和やかで楽しいライブになったと思います。

それも、
堀田康平さんという素敵なシンガーに出会えたご縁があったからこそ。
堀田さん、本当にありがとうございました!

(写真提供:tkz様)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?