見出し画像

次回のネタを決めました。

来年開催する、リアライズ文華落語塾のネタを決めました。

【天狗さし】にします。昨日、ブログを書いていて【天狗さし】のエピソードが面白いなと、「10円を9円で仕入れて11円で売る」くだりを言いたいなと思いました。

あほのキャラクターがいいのと、ビジネスの本質的な話となっているような気がする(?)ところで【天狗さし】に決めました。

今回は早めに台本を作って、音源を聴きこんでいきたいと思います。つらつら書いていると、演じたくてうずうずしてきます。

これから発表会までの軌跡を当ブログで綴っていければと思います。まずは、音源のCDを図書館で借りてこよう。

もし刺さる根多でしたら、木戸銭歓迎です。寄席代にして、さらなる刺さる根多を仕入れてきます。