見出し画像

マガジン化第三弾リアライズ文華落語塾

着々とマガジン化を進めています。
第三弾はリアライズ文華落語塾です。

落語塾に関連する内容の稽古以外の掲載したものを集約しています。
リアライズ文華落語塾とは、落語塾を始めた当初一緒に運営を始めた質問型営業の青木毅さんが経営する会社名を屋号に持ってきました。

そのうち、青木さんの本業がいそがしくなり、3年ほど落語塾から離れていました。その間も屋号をそのままに落語塾は継続していました。

青木さんの本業も落ち着いたと見えて、この度落語塾復帰されました。主催者のいない落語塾が3年間続いていましたが、このたび久しぶりに主催者が復帰され、喜ばしいかぎり。

今回は青木さん以外にも復帰組がいます。塾生が総勢10名で久しぶりに大勢でのにぎやかな落語発表会となりそうで、今から胸が高まっています。

マガジンでは過去の発表会の模様なども掲載していますので良かったら、お目とおしくださいませ。


もし刺さる根多でしたら、木戸銭歓迎です。寄席代にして、さらなる刺さる根多を仕入れてきます。