見出し画像

GWはイギリス旅行気分 - 6 - (ネタが思いつかず)

こんにちは。英国アンバサダーのikkoです。GWはイギリス旅行気分は終盤になりました。一般的な連休は5月5日までですが、妄想旅行は5月8日(日)までとします。


今日の日程は「旅で何もしないを楽しむ」が身についてるせいか行き先が思いきません。どこに行きたいのか丹田に聞いてみても返答ないので、とりあえず散歩に出かけることにしました。



正直に言いますと、行き先が思いつかないのではなくネタがありません。ネタがないことをネタにします(笑)

何度もイギリス旅行をしていますが、なぜかnoteに書けるような綺麗なネタが思いつきません。(前回のストーンヘンジヘンジ編で妄想120%だったのに何を言っているのだろう?)

綺麗なネタとは人気観光スポットのビッグベン、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、大英博物館、アビーロード、ノッテングヒル、キューガーデン、etc。 超有名、映え、萌えスポット。ガイドブックに掲載しているスポット。憧れて一度は訪れたいスポットのこと。それらを妄想旅で紹介したくなるようなネタが見つからず困惑しています。


話は変わって、Twitterも同時進行で妄想旅行をしています。そちらは思いついたことを気の向くままに投稿してます。好きが前面に出すぎて万人受けしない感じ。一応バズりたくて(冗談です)キレイ目な写真も載せていますが、私如き弱小垢では無理な話です。

そんなこんなで今回はネタがないのをいいことに、かつ実験を兼ねてTwitterリンクを貼ることにしました。どうぞ宜しくお願いします。そしてお見知り置き下さいませ。

●これに参加したくてロンドンに行きました


●グリニッジ(子午線と天文台で有名)にて。
いつの間にかオタクに戻ってました(笑)

●話題を変えて夜景の中でも好きなものをピックアップ。

●昼間も好きです。


●ここはどこでしょう


と、このようにイギリスネタでゆるく呟いているます。一人でも面白いと思ってもらえたら嬉しいです。そしてポチッとフォローを押してもらったり、コメントいただけるともっと嬉しいです。泣いて喜んでソッコーで絡みに行かせていただきます♪

最後までお読みいただきありがとうございました。ikko

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

よろしければサポートお願いします。精一杯頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。