見出し画像

とにかくお得なニンテンドースイッチオンライン

ニンテンドースイッチには
「ニンテンドースイッチオンライン」
というサービスがあります。

これは月額を払って、
オンラインのサービスを
利用するものです。

月額が306円、
3か月分(90日)、
1年分(365日)をまとめて
支払うこともでき、

先払いすると、
それぞれの料金は、

3か月=815円、
1年=2,400円となり、
お得になるようになっています。
(12か月=2,400円
 =月額200円也)

ちなみに、この金額は、
1つのアカウント分で、

家族で楽しんでいる方は、
ファミリープランを選ぶと、
さらにお得です。

ファミリープランは、
(12か月のみ)
4,500円(月額約375円)

最大8アカウントまで
登録できるので、
8人でシェアすれば、

なんと、月額約47円です!
(安すぎやしませんか?
 任天堂さん!)

私はこのサービスを
1年ほど利用していますが、
とにかくお得感が
ハンパないんですよね。

オンラインに加入すると、
オンラインで対戦などが
できるだけではなく、

無料で遊べるソフトが
たくさんあります。

例えば、加入したばかりの頃、
私が病みつきになったのは、
『テトリス99』です。

このソフトを一人用で遊ぶには、
ソフトを購入する必要が
あるのですが、

オンラインの対戦モードは、
ダウンロードさえすれば、
無料で遊ぶことができます。

しかも、対戦ゲームで
よくあるような2~4人の
対戦ではありません。

タイトルにある「99」のとおり、
99人で対戦することが
できるんです。

他のプレイヤーの画面は、
画面の両端に小さく表示され、
99人で同時プレイするんですよね。

これがかなり熱いです。

そして、私が加入したばかりの頃は、
『スーパーマリオブラザーズ35』
というのもありました。

これは初代の
『スーパーマリオブラザーズ』を
35人同時プレイで、
遊ぶゲームでした。

こちらが敵を倒したり、
ステージを進んで行くと、
他のプレイヤーのステージに
敵キャラが増えたりします。

これは逆もまたしかりで、
ゲームオーバーになるまで、
続くんですよね。

つまり、最後まで生き残った
プレイヤーが勝利というわけです。

このソフトは期間限定で、
既にサービスを終了していますが、
代わりに、今は『パックマン99』
というソフトが遊べます。

加入しただけで、
無料で遊べるソフトが
あるなんて、
太っ腹ですよね。

でも、無料で遊べるソフトは、
これだけじゃないんです。

長くなってしまうので、
別の記事に改めます。

この記事が参加している募集

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。