見出し画像

謹賀新年 2024

あけましておめでとうございます。

昨年のはじめは何を書いていたか、
自分の記事を読み返してみると、
初夢の話を書いていました。

すっかり忘れていたんですが、
今読み返してみると、
なかなかおもしろい初夢でした。

今年もこのパターンでいこうかと
思ったのですが、

特におもしろい夢も見なかったですし、
新年らしいネタも思いつきません。

そこで今年は、
朝の散歩に出てみようかな
と思います。

今から行ってきます。

現在の時刻は、
6時1分、気温は-7℃、
さっぶぅ~~!(笑)


外はこんな感じです。

夜明け前、夜ですね。

普段、こんな時間に
外に出ることはないので、
こんなに暗いのは知りませんでした。

近所のサイクリングロードを歩きます。

この道は雪のない季節は、
自転車通勤で走っている道です。

冬はめったに歩くことがありません。

誰も歩いていないだろう
と思っていましたが、

ウォーキングやランニングに
勤しんでいる方が
ちらほらいました。

こういうのも実際に
外へ出てみないと
わからないものですね。

延々、こんな道が続きます。

雪、木、雪、木…………。

ひたすらこの繰り返しです。

それにしても寒い(^^;

途中でカラスが飛んでいて
慌てて走って逃げました。

車もほとんど走っておらず、
ものすごく静かなので、
カラスの羽の音まで
聴こえてきます。

ひたすらに雪と木の繰り返しです。

ちょっとしんどくなってきました。

もっとおもしろい風景に
出会えると期待して、
外に出たのですが……。

もうすぐ目的地です。

この先が陸橋になっていて、
少しは眺めも期待できます。

ここです。

とりあえず、
ここをゴールと考えていました。

うーん……私の想定では
ここからの朝日をおがんで、
「いい散歩になりました」

という締めくくりになる
予想だったのですが、

少し時間が早すぎましたね。

まだ、朝日は昇っていません。

東の空がうっすら、
明るくなってきています。

たぶん、1時間くらいすれば、
朝日が見れそうな気配でしたが、
寒いので帰ります(笑)

帰りはカラスと遭遇したくないので、
サイクリングロードから降ります。

降りました。

住宅街はこんな感じです。

出発点近くのサイクリングロードに
戻ってきました。

何か音が聴こえるな
と思ったら、

サイクリングロードの中にある、
トンネルのところで、
十数名のご老人が
ラジオ体操をやっていました。

健康的ですね。

一瞬、一緒にやろうかとも
思ったのですが、

やっぱり寒いのでやめておきます(笑)

出発点に戻ってきました。

出発した時よりも
だいぶ明るくなりましたね。

家に着いたのが、6時41分。

期待していたほど、
収穫はありませんでしたが、

まぁ、1時間くらいで、
このくらいの記事が書けたので、
良しとしますか。

結論、
何事も期待しすぎてはダメ、

期待していないからこそ、
いろんなことがありがたく
感じたりもするんですよね。

そんなことを学んだ
元旦の早朝でした。

本年もよろしくお願いします。

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。