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USPとは?①

皆様はUSPってご存じでしょうか。
先日からこのUSPについて学ぶ機会に恵まれましたので、皆様にシェアしたいと思います。

USPとは「Unique Selling Proposition」の略です。

日本では「独自の強み」「独自の売り」と訳されるそうですが、
USPを直訳すると「唯一の営業のご提案」ですが、一言で言うと
「お客様への究極のコミットメント」
です。

優れたUSPには3つの特徴があります。それは、
①顧客メリットが即分かる
②顧客メリットが魅力的である 
③他社がしない、できない、やらないことを提供している。
です。

お客様が興味があるのは、
「あなたは私達(お客様)の”何の”問題を”どう”解決してくれるのか?」
だけ!なのですね。
従って、私たちがどんな強みや才能を持っているかはお客様には全く関係ないということになります。

USPを作る為に必要なことはお客様を「観察」すること。
USPは「見つけるもの」ではなく「作るもの」です。

まずはたった一人の理想のお客様を想定し、そのお客様を満足させることから、USP作りは始まります。

本日もここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。


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