天鏡涼介(あまかがみりょうすけ)

<宝地図マスター> <引き寄せマスター> <アドラー流メンタルトレーナー> これまで自…

天鏡涼介(あまかがみりょうすけ)

<宝地図マスター> <引き寄せマスター> <アドラー流メンタルトレーナー> これまで自分が学んできたことを通じて、皆様を応援させて頂けたら嬉しいです。

最近の記事

なまけ者のさとり方

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます。 夢実現活動家_天鏡涼介です。   今回はタデウス・ゴラス著:「なまけ者のさとり方」について 触れさせて頂きたいと思います。    この本の訳者である山川紘矢さん、山川亜希子さんは  「この本を読んで、もしもやさしさや平和を感じるようならば ぜひいつもハンドバッグやポケットにそっと忍ばせて下さい」  と、書かれていらっしゃいます。    そのくらい、この本は大切な考え方が多く盛り込まれた本に  なっています。 また、私個人としては

    • パワー・オブ・ザ・ギフト

      本日もご覧頂きまして、ありがとうございます。 夢実現活動家_天鏡涼介です。   今回はクリストファー・ムーン著 「パワー・オブ・ザ・ギフト 聖なる覚醒への旅」について 触れさせて頂きたいと思います。    この本は大きく分けて4つの章に分けられています。  それは ・戦士の決意 ・戦士の訓練 ・戦士の渇き ・戦士の信頼 の4つです。    この本の中では 戦士は「人生で起こるすべてのことに責任を負う」 とされています。 戦士とは人生の主人公である自分自身です。 この本の主

      • バタフライ・エフェクト        世界を変える力

        本日もご覧頂きまして、ありがとうございます。 夢実現活動家_天鏡涼介です。 今回はアンディ・アンドール:著のノンフィクション作品で 「バタフライ・エフェクト 世界を変える力」について 書かせて頂きたいと思います。    この投稿をお読みのあなたは「バタフライ効果」という言葉を ご存じでしょうか?   簡単に説明すると 「ある場所で蝶が羽を動かすと、巡り巡って地球の裏側で竜巻が起きる」  という理論で、1963年にマサチューセッツ工科大学の気象学者でもある エドワード・ローレ

        • 運転者

          本日もご覧頂きまして、ありがとうございます。 夢実現活動家_天鏡涼介です。 本日は、喜多川 泰さんの『運転者』という本に触れさせて下さい。  あなたにとって「運転者」というのは、聞きなれた単語かも知れません。 しかしながら、「運」を「転」がす人だから、「運転者」です。  この様に考えてみると、とてもユニークな表現にも思えてきますよね。 この本は小説の様な構成で書かれていて、とても読み易いのですが 自己啓発において大切なことがたくさん書かれています。 バシャールやエイブ

          バシャールのワクワクの使い方_実践編

          本日もご覧頂きまして、ありがとうございます。 夢実現活動家_天鏡涼介です。 本日はベストセラー作家の本田健さんが監修をされている 「バシャールのワクワクの使い方_実践編」について 触れていきたいと思います。 皆さんはバシャールという方をご存じでしょうか?   バシャールとは、チャネラーのダリル・アンカさんが繋がることが出来る 高次元の存在です。   高次元の存在と言うと「エイブラハム」や「ラザリス」などを 思い浮かべる方も多いかも知れませんね。 さて、この本の中では私達

          バシャールのワクワクの使い方_実践編

          すべては導かれている

          本日は、田坂広志先生著「すべては導かれている」    を紹介させて下さい。  この本はとても読み易く、本を読み慣れていない人にも    すんなりと内容が入ってくると思います。  田坂先生によれば    逆境を超える究極の言葉として   「すべては導かれている」   を挙げられていらっしゃいます。 この言葉を唱えて覚悟を決めた瞬間から    自分自身に「3つの変化」が起きるとのことでした。   そして、「すべては導かれている」という覚悟を持つために    「5つの覚悟」

          世界最強の商人

          本日も私の投稿をお読み頂きまして、ありがとうございます。    夢実現活動家の天鏡涼介(あまかがみ りょうすけ)です。 この投稿をお読みのあなたは、   オグ・マンディーノ氏をご存じでしょうか。   アメリカ合衆国の小説家・講演家で   「世界で最も多くの読者を持つ自己啓発書作家」と呼ばれた    ベストセラー作家です。      そんな彼の代表作の一つに   「地上最強の商人」という本があります。    新本で一万円程度する本なのですが    その前半部分だけを描いたもの

          ストレスフリーに夢を叶える

          今話題のChatGPTにストレスを感じずに夢を叶える方法を聞いてみましたので、宜しければご一読下さいませ。 【質問内容】 あなたは、ストレスを感じず、夢を実現させていくためのシミュレーターです。 【前提条件】 ・明確な目標設定を行うこと ・時間管理を徹底すること ・健康的なライフスタイルを維持すること ・自分自身との向きあい方を見直すこと ・ポジティブな思考を持ち続けること 【変数】 1.計画性:{} 2.自己肯定感:{} 3.コミュニケーション能力:{} 4.

          ストレスフリーに夢を叶える

          『Impact World Summit 2023②』

          先月行われましたIWSにdylan ayalooさんがご登壇されました。   その時の内容をシェアさせて頂きます。     ~深い部分の変容とは~ 普通の人は自分の外側の世界が変われば、自分の内側の世界も変わると思っています。   しかし、真実は逆だとデュランさんは仰っています。   「自分の内側の世界が変われば、自分の外側の世界が変わる」   「人生とは、貴方が意味を与えたものの積み重ねでしかない」     ~自信とは?~ 会場におられた一人の女性をモデルケースとして教え

          『Impact World Summit 2023①』

          3月23日~3月26日までタイのプーケットで行われるイベントの為に、世界中で活躍されている起業家が集結されました。 そのイベントが 「Impact World Summit」 「Ms Impact World」 です。 一度現地に行ってみたいとは思っていましたが、今回は散々悩んだ挙句オンラインで参加させて頂き、開催期間中はずっとパソコンに張り付いていました。 世界中の起業家が各々のコンテンツについて熱く発信されていらっしゃっるので、学びが多すぎて正直自分の中に落とし込めていな

          ビジネスコンテンツの創り方③

          『再現できるビジネスコンテンツの創り方』 売れるビジネスコンテンツを生み出せる起業家と 変わり映えのしないビジネスコンテンツしか作れない起業家 読者の皆様は、この二人の違いが分かりますか。 そもそもビジネスにおける「コンテンツ」とは何でしょうか。 それは、 「時間またはお金、あるいは両方を使ってでも手に入れたい情報」 のことです。 ビジネスコンテンツは「運」では売れません。 多くの日本人はビジネスコンテンツが「作れない」理由があります。 大別すると、下記の3つに分

          ビジネスコンテンツの創り方③

          ビジネスコンテンツの創り方②

          『コンテンツ創造に必要な3つのことを理解する』 ~お客様は神様です~ このフレーズを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。 故・三波春夫先生が遺された有名な言葉ですね。 ところで、 読者の皆様は”お客様は神様です”の本当の意味をご存じですか? よくあるのは、 「お客様は神様だから、言うことを聞かないといけない」 という意味ではないでしょうか。 ですが、本当の意味は違うそうです。 「お客様は神様です」の本当の意味: お金を払って私自身の芸に真摯に向き合う為にス

          ビジネスコンテンツの創り方②

          ビジネスコンテンツの創り方①

          『何故個人起業家がビジネスコンテンツを創る必要があるのか』 突然ですが、読者の皆様に質問です。 まずは、20年前のゲームセンターとコインロッカーを 想像してみて下さい。 ゲームセンターは近くに両替機がありましたよね。 コインロッカーは近くに両替機がある所は少なかったはずです。 コレ、何故か分かりますか? ゲームセンターでは遊ぶためには小銭が必要でした。 お客様に長期滞在してたくさん遊んで頂く為には、 席を立たなくても小銭が手に入る両替機が必要だったのです。 対して

          ビジネスコンテンツの創り方①

          USPを創った後にすることは?

          『USP⑤USPを作った後は何するの?』 今日は先日まで教わっていたUSPについての特別ライブがありました。 改めて学びを深めることが出来ましたので、シェアをさせて頂きたいと思います。皆様の参考になると嬉しいです。 先日までで首尾よくUSPが創れたとして、その後何をしたら良いか。 答えは「一人通販」とのことでした。 ビジネスの流れとは、下記の6段階に集約されるとのことです。 ①USPを作る ②①に則った商品を作る ③潜在顧客に気付いて貰える様に情報を発信する ④顧客

          USPを創った後にすることは?

          USPとは?③

          ここ数日USPを学んできましたので、以下に学んだことをシェアさせて頂きますので、宜しければ参考になさって下さい。 ヒット商品を生み出す起業家と 二番煎じの商品しか生み出せない起業家の違いとは? そもそも、二番煎じの商品は何故生まれるのか? ①お客様ではなく「他社(ライバル)」を見ているため。  ⇒特に変わり映えのない商品ばかりになる。   例)昔のガラケー ②お客様のいうことを聞きすぎている。  ⇒お客様の言うことを聞いている状況は、他社(ライバル)も同じ。    現在

          USPとは?②

          先日からこのUSPについて学ぶ機会に恵まれましたので、皆様にシェアしたいと思います。 ビジネスは「自分に何が出来るか」を考えるのではなく、 「お客様の問題解決の為に何が出来るか」と考える。 ~営業とマーケティングの違い~ 営業:マッチ売りの少女    ⇒基本的に見込み顧客に「お願い」がベース マーケティング:かぐや姫    ⇒あなたの周りの人々に情報を発信し、     理想のお客様があなたに気付き、     あなたのところに押し寄せる    ⇒マーケティングの究極は営業を