Synology NASは、いいぞ。3台目購入w。やっぱPlusシリーズがいいね。

最初はスマホやPCの写真を保存するために NASを始めました。Synology「DS218J」が初めてのNASです。
複数の端末から一箇所共通の保存先があるとスゴク便利です。iCloudやGoogleDriveみたいに使えます。


SynologyNASで使えるアプリ

SynologyNASで使えるアプリも豊富で、ワクワクしちゃったんですよね。
しかし、DockerやVMM(バーチャルマシン)は「DS218J」では動きませんでした。
その辺り、対応した機種が欲しくなって、Plusシリーズを購入。
2台目は「DS718+」。3台目は「DS920+」です。

で、ナニに使っているの?

  • 写真管理「SynologyPhoto」

  • パスワード管理「Bitwarden」

  • TODO管理「Redmine」

ロマンでしかない


メモリを増設して
合計8G


キャッシュを入れて
250G*2 (RAID1)
SSDにした
SSD1T*4(RAID5)
完成w

コレ欲しい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?