見出し画像

こんばんは。
てりーです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

ノートを始めて大体一月が経過しました。もうじき50記事に差し掛かろうとしていますが、一通り書きたいことは書いた気がします。

書きたいことはたくさんあったはずだったのですが、思ったよりあっけなかったです。もし、何か書いてほしいこととかがあれば教えてください。

今後は、しばらくはSE業界あるあるみたいな、コラムを上げていきたいと思います。


あ、年収1000万になるまでの交渉術みたいなのはまだ書いていないので、将来書くかもしれません(有料コンテンツとして提供する予定です)。

基本的に、エージェントと交渉しないと報酬は大幅には上がっていきません。わかっている人はその辺上手にやって、自分を高めに売っている印象です。

フリーランス で働いているエンジニアの方でも、あまりその辺気にしないのか、能力が高くても低い報酬で働いている方が多そうです。ちょっともったいないですね。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?