見出し画像

いっかだいちです

はじめまして。いっかだいちです。

つらつらと、日常で思ったことなんかを書いていこうと思いまして、登録をしました。

 あとは以前にいっかだいちが行ったレクチャーや、今後行っていくレクチャーの内容を文章で纏めたものを載せていく予定です、健忘録代わりにでも使っていただければ良いなと思っております。


というわけで、自己紹介をしていこうと思います。

 いっかだいちは現在、プロマジシャン兼薬剤師としてご飯を食べています。よく、「どっちが本業なんだ?」と聞かれる事がありますが、薬剤師の仕事が副業禁止なので、本業は「プロマジシャン」です。
 プロマジシャンを名乗ってはいますが、いっかだいちはあまりテレビには出ません。テレビで取り上げられた事があるのは数回程度で、普段はホテルやバー、飲食店なんかで目の前でテーブルマジックを披露する、俗にいう「ホッピングマジシャン」という形態でお仕事をもらっています。その中で学んできたメソッドや、お金との付き合い方、マジックをやる上でのいっかだいちなりの哲学なんかをレクチャーでお話ししたりなんかもしています。

 そして学生時代よりお世話になっている、プロマジシャン(現在は“元”を自称されていますが……)の未来大さんより占いに関する指導を受け、現在は占い師としても活動をしています。

 プロマジシャンになる前はホストをしていたり、プロマジシャンになったら急にジムのインストラクターをやってみたり、基本的には兼業をする事が多い人生ですし、多分今後もそうなると思います。

 お薬は脳の研究をずっとしていた関係で、精神系の薬がお好きです。なので大体、精神科の近くで働いています。ダイエット指導なんかも一緒にする事が多いです。

 noteの更新頻度なんですが、そこまで多くはないと思います。普段はTwitterに生息しているので、Twitterで書けない長文だけどきちんとまとめたいような事があったら、noteにお邪魔する事になるかと思います。

 もしnoteを読まれた方は、「あの記事めっちゃ良かったよ!」的な、出来るだけポジティブな意見をお願いします(笑) 帰り道やお昼休憩、電車の中なんかの、ちょっとした暇な時間で読めるようなものを書けたら良いなと思っています。

 それでは、どうぞ良い一日を。



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?