見出し画像

いい香りと暮らす生活。

12日の梅雨明けから、晴れが続いていた沖縄。
これだけ晴れた日が何日も続くと、まとまった
雨が降るか、台風になる雲が発生する。

いずれにせよ、雨が降らないと 気温も下がらなく
肌感覚や自然の匂いで、そろそろ雨だと感じる。

今日は雨。雨の匂いもすき。

日々生活の中で、沢山の香りと共に生きている。
柔軟性が仄かに香るタオルケット、コーヒーを淹れる
朝の香り、美味しそうなご飯の匂い、雨の匂い。

どれも見えないけど、生活には欠かせない香り。
その中でも 個人的に欠かせない、生活を彩る
好きな香りだけを集めたnoteです。

わかる人には わかるー!になると思います。

Jo Malone

これまでにも、色んな香水を愛用してきましたが
飽きる事なく使い続けているのは Jo Maloneのみ
それぞれの香りを組み合わせて、重ね付けが
できるのも楽しみの一つ。

・Mimosa & Cardamon
・French Lime Blossom(たぶん廃盤)
・Wood Sage & Sea Salt の3つがスタメン。

中でも Wood Sage & Sea Salt 最近のお気に入り。
持ち歩きやすいサイズが良く、那覇空港内には
免税店もあるので ジョーマローン好きな方は是非!

画像1

Doors Pomado

通い始めて1年くらい経つ、BARBER OLD LAMP さんで
使用されているポマード(右) まるで香水を付けている感覚
で 一日中いい香りとホールドが残ります。

香水では選ばなさそうな、爽やかな香りが特徴
最初は衝撃的でしたが どんどんクセになり 香水が
あると即購入すると思います!

画像2

Reuzel

こちらも同じく OLD LAMP さんで使用されていて
ヘアスタイルを変えたと同時に マットなワックスへ。
比較的 甘めで ポマード同様、クセのある香りが特徴
ですが それがまたハマってしまい愛用しています。

画像3

ニトリ

既に愛用されている方も多いと思いますが
まさにお値段以上の、ストーンデュフューザー。

去年店頭で見つけて以来 愛用していたのですが 付属
オイルが小さく、詰め替えがないのが残念でしたが
待望のオイルも、販売が始まり飽きるまで使えます!

先に紹介した ジョーマローンとほぼ同じ香りです!
ニトリに行かれた際は 是非試して見てくださいね。

画像4

Dumbo

数年前から愛用し、お家時間が増えたことで復活
見た目で伝わる程、高級感のあるインセンス。
当時 お香といえば 怪しげなアジアン雑貨屋さん
だった イメージ(10年位前です)を 香りももちろん
一気にオシャレに変えてくれました。
・Red Carpet・Def を愛用しています。

画像5

という 好きな香りを集めた投稿でした。
カフェを利用することも多いので 好きなお店も
今後 紹介できたらと思います。

いつも見てくださって ありがとうございます!
スキをくださった方のページは 必ず拝見して
勉強させていただいています。

下記にある♡マークは、ゲストユーザー(非会員)
の 方も押して頂く事が可能なので もし、記事が
面白ければ、♡よろしくお願いします!
Instagram,Twitter のフォローも よろしければ
ぜひ よろしくお願いします!
▽Twitter (@ikka_koji)
https://twitter.com/ikka_koji
▽Instagram (@ikka_photo)
https://www.instagram.com/ikka_photo/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?