見出し画像

自己投資の第一歩は筋トレから

どうも。今日は自己投資の第一歩は筋トレから始まるよ、ということ話をしようとおもいます。

ちなみに筋トレはしてますか?

ぼくは最近パーソナルジムに通い始めて2週間が経ちました。
ぼくの場合は増量したいという気持ちのもと結構お金がかかるんですが、使っています。

ですが、まじで充実感があります!
筋トレすると、テストステロン、つまり男性ホルモンが分泌されて前向きになったり、物事に貪欲になれるんです。

それは最近めちゃ感じてます。これまでハキハキと喋れなくなってきた感じがあったのですが、筋トレしはじめてからハキハキ喋れるようになりましたし、貪欲に仕事に向き合えている気がします。

まだ筋トレやってないひとに向けておすすめするのは、普通のジムじゃなくてパーソナルジムに通った方がいいとおもいます。

ジムに通うことが続かない人の特徴として、「めんどくさい」とか「また別日にいけばいい」という言い訳ができてしまうんですね。
パーソナルジムだったら、ジムに行くインセンティブが生まれるわけです。
だから普通のジムよりも継続しやすいとおもいます。

パーソナルジムにいけば今の自分よりもかっこよくなれますし、かっこよくなった気になるだけでも、ポジティブになって人生がよりよくなるとおもいますよ

ぜひ検討してみてね!ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?