過去の記憶

おはようございます!
今日は「過去の記憶」について、私だけ?と疑問に思った出来事について書きたいと思います。

私は定期的に乳幼児のころからの幼馴染や中高時代の友人と会っていますが、そのときよく思い出話になります。
それはきっとみなさんも同じですよね!
そこでいつも私が感じるのは…

「みんなよくそんな細かいことまで覚えているね!🙄」

ということ笑
確かに同じ時を過ごして色んな楽しい思い出を共有した仲間たちなのですが、私はイマイチ他の子たちより記憶が曖昧…😅

言われてから「あーっ!」と思い出すことも、「そうだっけ?」と思い出せないことも…

記憶力には自信ある方なんですが、どうもそれは勉強だったり仕事面だけであって、思い出に関する記憶は人より鈍いのかもしれない…とよく自信を無くします。笑

頭が悪いのか、興味がないから覚えてないのか…。
興味がないわけではないものも結構忘れてたりするんですよね。
もちろんはっきり覚えている思い出もありますが、友人たちの思い出話についていけなくて悲しくなることも多々あります😅笑

この現象、私だけなのかわかりませんが、だれかと共感できると嬉しいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?