見出し画像

漫画に学ぶセクシーの理論


こんばんは

日々セクシーに生きたいと思う
生き地獄ちゃんです


最近好きな漫画を読んでいて気付いた
「セクシー」の法則性について 書かせてください


「忍者と極道」という漫画が最近好きでして

その中に
殺島飛露鬼(やじまひろき)
というキャラクターがいるのですが

セクシーほくろ、タレ目タレ眉、くせっ毛パーマ、くわえタバコ

というセクシーの権化でして……

そこから導き出した女性版セクシーの定番とは

ロングヘア、黒髪、デコ出し(ぱっつんなど重め前髪ではない)
つやつやで厚めの唇

モチーフとしては
ゆれる、ただよう
ゆっくり
低いトーン

可愛い、元気がある と対になるモチーフ
大きい黒目、高い声、明るい髪色
表情豊か

なのかな……と思いました


ちょっとした自論でした


生き地獄ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?