見出し画像

人生の課題と向き合えば、魂のレベルが上がる【スピリチュアルと心の問題のシンクロ】

(スピ苦手だけど引き続き!)複数の占い師さんに「バタ子さんの魂のレベルがめっちゃ上ってる」言われて「ん?私なんかしたっけ?」って謎だったんだけど、めっちゃなんかしてたよ。

私は「アプローチ方法は違うけど、似た答えに行き着く瞬間」がすごく好きで、絆占いのユリヤ先生(最近めっちゃ頼りにしてる、話してて楽しい先生)の人生の課題と魂のレベルの話が、私がいつもやってる心の問題の解消の話と繋がる部分があってびっくりしたのでご紹介。

(ちなみに私は、占い師さんを今すぐ話を悩みを聴いてほしい時のクイックカウンセラー代わりに利用してます)

人生の課題とは?

人は何かを学ぶために現世に生まれ、何を学ぶかは生まれる前から決まっているそうで。今世で経験すべき課題を「人生の課題」という。

魂のレベルが上がる時

その課題と真摯に向き合っていけば、魂のレベルが上がる、という仕組みだそう。魂のレベルとは、霊格の事で、魂の清らかさや曇りのなさの事。(個人的にガチャで言うレアリティ、SR→SSRになるみたいなものって認識)

私の人生の課題は「不自由から自由になること」

色々なしがらみから解放され自由になってく、それを人に伝えることが私の課題らしい。(このnoteの事とか何も言ってないのにズバリ当てられてびっくりした)

彼の人生の課題は「足ることを知ること」(自由から不自由へ)

私が彼に唯一直してほしい所があって。それが、「相手に求めすぎる」点。まさに「(ないものねだりしてばかりいないで)足ることを知れ!」って話ですよね!それは、私がどうこうして、彼に学ばせるものじゃなく、彼が勝手に学ぶものらしいので、私からとくに何もしなくていいらしい。

真逆の人生の課題持つ者同士の恋愛

私と彼は真逆の人生の課題を持っているからこそ、惹かれ合うそう。自分に必要のない人とご縁があることはないので会うべくして出会ったとのこと。お互いに影響しあって高めあえる関係としても相性はいい。

魂のレベルが違う者同士の恋愛

基本的には、同じ魂のレベルの人同士が相性が良いとのこと。ただ真逆の人生の課題を持っている事により、お互いの霊格を高め合える関係なので、レベルが違っても現時点ではそうってだけなので気にしなくていい。

ちなみに今は、私の方が彼より魂のレベルが上で、上のステージから、おいでおいでしてる状態。だから「理解者ポジ」のようになってしまうけど、それは今だけ。そういう恋愛もあるし、今は彼を引っ張ればいい。

ただここは先生によっては解釈が違う部分でもあるが、私はユリヤ先生の解釈が好きなのでそれを信じます。

心の問題や「生きづらさ」と向き合って折り合いが着く事=魂のレベルを高める事

ここが私が面白いって思った部分。「心の問題や生きづらさ=人生(現世)の課題」で、「心の問題や生きづらさの解消=スピリチュアルな精神性を高める事」がイコールで繋がったのが、面白い。

私や彼の生きづらさは、生まれつきのことや家庭環境など「自分ではどうしようもならない部分」から生まれていて、それがスピリチュアルで言う「人生の課題」に直結している。卵が先か鶏が先かの話になっちゃうけど、学ぶために、そういう環境に投入されたのかな〜ってホントに思っちゃうよね。


各テーマ・エピソードの目次はこちら


最後まで読んでくれてありがとう!他にも私自身を変えるのに役に立った具体的な方法を投稿してます。私は私が変わる為思考の整理の為にしか書いていませんが、続けて読むとヒントになるかも。(目次を見てね)おかげで精神が成熟したので毎日更新はやめます!何か不明な点等あればコメントなど下さい。