見出し画像

別れた元カレと過ごした数日間①

画像5

画像2

画像3

画像5

画像5

彼から一方的に別れ話をされ別れたあと、彼とは完全な他人になってしまって…。友達に戻ることもない。もう二度と彼から連絡来ることないと思ってた。共依存はお互いに依存しているから絶対また連絡来るよと言われても信じられなくて。彼は、依存的な私を捨てる決心をして、正気に戻ったものと思ってたから。

そんな時にきた彼からの斜め上の連絡に、私は舞い上がっていた。

神様が私に味方してくれたと。

頼られるのが嬉しかったわけじゃないです。だってもう彼のお世話はしたくないから。彼に私の成長を見て貰える場を得られたんだ、そう思ったんです。

それが、復縁に近づくと、期待して。

そう考える私は一方で、凄く冷静でした。彼の友達の中で私に白羽の矢が立ったのは、結婚してない、暇してそう、リモートで日中いそう、という打算と諦めの上に、私が今選ばれていることもわかっていました。

罠だって分かってる。絶対自分最優先のポリシーと、ここまで努力したいい流れと習慣を止めたくない。一方で、自分の成長のために、何かを得たい。その想いは本当でした。

誰も応援してくれないこの未練に、いつかは自分自身で決着をつけなきゃいけないから。

共依存だから好きなのか。彼と復縁の道はあるのか。友達になるのか…。結果的に判断材料はたくさん持ち帰れたんじゃないか…とは思ってます。

彼が、「いつまででも居て良いよ…」と甘く囁いていたものの、

1番最悪なのは、「そのまま私がずるずると居座って、彼女できたから出てって。」と言われること。というのは頭に入れて警戒していました。もう自分が傷つくところをみたくない。そうはさせないと。

カウンセリングを受けて、多少なりとも視点が変わった今なら大丈夫、と、甘い見積もりで、元彼の家に行った結果…

今すごく脳がバグるような感覚があって、それがいい変化なのか悪い変化なのかまだわかりません…。

だいじょぶかな…。

次の話→https://note.com/ikiyasui/n/n1db96e1ba532

画像6

このエピソードは「#バタ子と元彼の数日間」というタグにまとめてます。

各テーマ・エピソードの目次はこちら





最後まで読んでくれてありがとう!他にも私自身を変えるのに役に立った具体的な方法を投稿してます。私は私が変わる為思考の整理の為にしか書いていませんが、続けて読むとヒントになるかも。(目次を見てね)おかげで精神が成熟したので毎日更新はやめます!何か不明な点等あればコメントなど下さい。