見出し画像

[名言]自分が見たいものじゃなく事実を見る

画像1

振り返ると、私は見たいものだけ見ていた気がする。「彼との幸せな生活」「復縁すること」…。でも彼の気持ちはどうだったろう?(今それを考えるのはしんどいのでやめとく)

とはいえ、あの数日間、出来なかったことも多いけど、出来たことも多かった。次は頑張れば良い。

なぜ暴走したのかには心当たりがあるので、もう暴走しないように、コーピングとマインドフルネスを頑張って思考を変えていこう。

この話は、#バタ子と元彼の数日間 [完結]の後日談です。

画像2

似たような話題は「#バタ子の支えになった名言」というタグにまとめてます。

各テーマ・エピソードの目次はこちら

最後まで読んでくれてありがとう!他にも私自身を変えるのに役に立った具体的な方法を投稿してます。私は私が変わる為思考の整理の為にしか書いていませんが、続けて読むとヒントになるかも。(目次を見てね)おかげで精神が成熟したので毎日更新はやめます!何か不明な点等あればコメントなど下さい。