見出し画像

コミュニティマーケティングのプロによる壁打ち・ワークショップ会開催【001】

\自分のビジネスを題材に/
『コミュニティマーケティングのプロ小島さんによる
ざっくばらんな壁打ち・ワークショップ会』

自分で事業を立ち上げているからこそ、目の前にたくさんの課題が見える。今回はみんなそれぞれの事業を題材に、共に考えるワークショップを行います。
本で読んだだけじゃ今いちピンとこないことや、アイデアや構想をどう生み出したり、組み立てれば良いの?に応える“実践編・壁打ち、ワークショップ”を今年から開催します。

<001>小島英揮さん

自分の商品やサービスのファンを作り、その人たちの力を借りて一緒に自分の事業を盛り上げていきたい!と思っている方向け。SNSが当たり前となり、個人がリコメンドを発信する昨今。自分で商品の魅力を伝えるよりも、そんなファンの口からクチコミしてもらう方が効果を発揮しやすい。そう、地域で生業をつくる私たちとコミュニティマーケティングは相性がいいんです。
村内でも、県外でも。ファン(仲間)を作り、自分たち事業をスケールさせましょう。

得られるスキル:コミュニティマーケティングの活かし方力


●小島さんの経歴
Still Day One合同会社 代表社員/パラレルマーケター ITのB2Bマーケティングで30年近いキャリアを持つ。PFU、アドビ等を経て、2009~2016年に、AWSで日本のマーケティングを統括、日本最大のクラウドユーザーコミュニティJAWS‐UGの立ち上げに携わる。2016年にコミュニティマーケティングの普及・啓蒙をするコミュニティ:CMC_Meetup を設立。3000名を超えるコミュニティ参加者を持つ。2017年より決済、AI、コラボレーションなど国内外の複数の企業でパラレルマーケターとして活動中 著書に「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」(日本実業出版社)、共著に「DevRel エンジニアフレンドリーになるための3C」(翔泳社)

●小島さんの著書
『ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング』詳しくはこちら>
『ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング』youtube解説はこちら>

●小島さんのインタビュー
『今だからこそ考えるコミュニティのあり方と未来の姿』
(小島英揮氏×小父内信也氏 特別対談)【前編】こちらから>

///////////////////////////

\こんな人におすすめ!/・自分の商品やサービスのファンのつくりをしたい人!
・口コミをしたくなるファンコミュニティをつくりたい人!
・コアなファンを作り、自分の商品やサービスを応援してくれる人をつくりたい人!


●参加費用無料
※定員に達した場合は参加できないことがあります。

●参加条件・月1回の全ワークショップに参加できる人
・小島さんの書籍を読むこと
・日高村の地域おこし協力隊であること

●参加方法お申し込みURLから、参加申し込みください。
申し込み後に、詳細情報を送ります。
お申し込みはこちらから>

●プロジェクトスケジュール第1回目:8/ 9(水) 20:00~22:00 【@zoom】

第2回目:9/12(火) 20:00~22:00【@zoom】

第3回目:10/24(火)13:30〜16:00ぐらい 【@日高村】交流会付き
     プチ合同交流会 16:00〜
     軽食しながら、わいわいしましょう〜

第4回目:11/ 7(火)20:00~22:00【@zoom】

第5回目:12/13(水)20:00~22:00 【@zoom】

第6回目: 1/10(水)20:00~22:00【@zoom】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?