見出し画像

今とても辛くて悲しくて死にたい気持ちになってる方へ

 ついこの間までの私。

きっかけはちょっとしたこと。

今までずっと見ないふりをして気づかないふりをしてたけど、そんな見たくもなくて気づきたくも無かった心の底にしまっておいた物の蓋がそっと開いてしまった。

そうしたらもうダメだった。

とてつもない大きな悲しみと寂しさと焦燥感が押し寄せてきて、悲しすぎて寝れないし食事も出来なくなっていた。

少しは寝れるけど朝の気持ちは最悪でなんとか頑張って仕事には行くけど気が緩むと泣いてしまいそうだし仕事でミスをしないかヒヤヒヤして緊張しっぱなしだし1日がとても長くて本当に疲れた。

気が狂いそうだった。



死にたかった。


終わりにしたかった。





けど本当は死にたくないって思ってるのもわかってた。


もし今もそんな気持ちでこれを見てる人がいたら、私が今から言うことを試してみて欲しい。


とりあえず深呼吸しよう。

ゆっくり息をすって

はいて

ゆーーーーーっくり息をすって、はいて

心臓の鼓動が少し楽になってきたら、暖かい飲み物を飲んで。

お湯を沸かす元気が無ければ自販機でもいいから暖かい飲み物を飲んで。

少し胃が暖かい物で満たされたら、お風呂のお湯を溜めてしっかり浸かってあったまって。

髪の毛や体を洗うのが億劫だったら浸かるだけでいいの。あったまるだけでいいから。

そしたら暖かい柔らかいパジャマを着て、すぐにベッドに入って。


そこまでできたら私がこう言うね。


「大丈夫」

「大丈夫。何も心配しなくていいよ。」

「大丈夫だから。もう頑張らなくていいよ。」

「たくさん頑張ったから。わかってるよ。充分知ってる。だからもう頑張らなくていい。」

「だからもう何も考えずにゆっくりおやすみなさい。」


大丈夫。

そんなに死にたかった私が今は落ち着いてコレを書いているから。


大丈夫。






健康な心と身体で生活できる社会。寛容な社会。もっとみんなが生きやすい社会。何か私でもお役に立てれば嬉しいです。